ペナルティーカレー

投稿日:

Dvc00105

昨日の帰りの上司Mさんとの会話。夜のウォーキングがあるので、傘を持って帰りたくない私。

私      「傘置いて帰って良いと思います?」
上司Mさん「(自信満々に)良いよ。当分雨降らないから」
私       「ほんまですか?明日雨降ったら来ませんよ」
上司Mさん「(超自信満々に)大丈夫。降ったら迎えに行くから。」

で、今朝、家を出ようと玄関開けたら・・・雨。さすがに笑っちゃいました。そこで、しっかり上司Mさんにメール。


私       「<メール>雨が降ったので休みます[E:wink]」

上司Mさん「<メール>ランチおごるから来て」

というわけで、セブンイレブンのカレーをゲットしました[E:scissors] 人参たっぷりで美味しかったです[E:happy02]

そして、今日の帰り。映画に行くので傘を置いて帰りたい私。

私      「傘置いて帰って良いと思います?」
上司Mさん「(今回も自信満々に)大丈夫」・・・と、言いつつ慌てて外を覗いて、現在降ってないかを確認。

上司Mさんの天気予報によると、当分雨は降らないそうです。