さくらちゃんとお誕生日

投稿日:

Dscf8067_2Dscf8082

さくらちゃんとの合同お誕生日も、さくらちゃんが1歳になった年からなので5回目かな?今年もお互いのお誕生日を祝ってきました。

私からさくらちゃんへのプレゼントは黒ひげ危機一発のアンパンマンバージョンと、エプロンドレス。ところが、人形が飛び出るのが怖かったそうで[E:coldsweats01] しばしお蔵入りになりそうです。
さくらちゃんママからのプレゼントは、生活の木のハーブティーやらハーブコーディアルやらいっぱい。お店に行ったら試飲で出てくるのですが、少々高額なもので憧れの一品。箱を開けて、きゃ~[E:lovely] でした。ママ、ありがとう!!

Dscf8070

さくらちゃんのママはお料理上手。いつも思うのですが、色彩豊かな目にも楽しいお料理を作って下さるのです。これがまた美味しい[E:happy02]

Dscf8073 Dscf8080

私からのお土産は、ミスタードーナツの焼きドーナツ全種類。いや、本当はJR吹田駅の近くにある「Pa’tissier La Coccinelle」に行こうと思っていたら定休日。お店の前で唖然としちゃいました。慌ててその界隈をウロウロしたのですが、あるのは御饅頭屋さんばかり。私は餡子LOVEですが、さくらちゃんはきっと洋菓子派洋菓子[E:sad] と探して、やっと発見のミスドでございました。でも、さくらちゃんとママと3つに分けて色々食べ比べ。楽しかったです[E:note]

めいっぱい食べた後は、ウォーキング。さくらちゃんちから我が家までナビタイムによると6.7キロ。1時間半弱・・・となると、余裕で”歩く”を選択できる距離。なにせ今日の健康診断で「最近めっちゃ歩いているんです15,000歩ぐらい!」と張り切って話したところ、先生曰く「15,000歩じゃ、めっちゃには入りません」とのこと。それを歯医者で話して、歯医者の先生と共に15,000歩じゃマダマダなのね・・・と二人でガッカリ[E:catface] 今日は20,000歩越えたので、ちょっとは「めっちゃ」認定してもらえるかしら?