アイーダ

投稿日:

ついに行って来ました劇団四季「アイーダ」大阪公演。

東京でやっているときから「アイーダ観たい!」と言い続け、先月大阪で上演が始まってからもずっと、行きたい!と言いつつ、いつ行けるんだろうなぁ~と遠い目をしながら思っていたのですが、ここは、えいやっ!と弾みをつけて行ってきました。

前日予約でゲットした席はD列。おお・・・阿久津さんがしっかり観れるわぁ~[E:shine] だったのですが、いかんせん近すぎました。ほぼフラットな床の部分なもので、前の席の頭が邪魔になる席。今日はその上、ガサガサするスーツ男性が前でね。興味がないなら来るなぁ~[E:annoy] な感じでした。1幕の途中では時計を見て連れの女性に話しかけるし、2幕でしょっちゅう頭の位置を動かす。
目に入るねんっ!!
見えへんねん!!
センターにいる阿久津さんがっ!!!

と怒り心頭。帰りに横を歩いていた人が、あの男の人の後ろの席の人は大変やったと思うわ~なんて話しているのが聞こえたもので、つい「私です!大変でしたぁ。」って会話に入っちゃいました。全く・・・[E:angry]

さてさて、アイーダ、やっぱりすごく好きでした。

阿久津陽一郎さんLOVE[E:heart02] 

な私ですが、もう一人、アンサンブルの

徳永義満さんLOVE
[E:heart04] 

ソンダンで大好きになった徳永さんのダンスが素敵でした。背が高くて、スタイルがめちゃくちゃ良いので目の保養です。ラメダス(阿久津陽一郎さん)の父、悪ボスのゾーザー(飯野おさみさん)の周りでロングなジャケットを着てクルッとターンされた日にゃ、クラクラしちゃいました。チームゾーザーのダンスシーンは最高に素敵でした。あれはもうちょっと離れた席で観たいなぁ。次の機会があれば後方席狙わねば。

阿久津さんは文句なしにキャラぴったりの花丸[E:sun] 井上智恵さんも歌上手いし素敵。そして、動画では拝見していて、どうなの?な、恋の邪魔キャラだと思っていたアムネリス(佐渡寧子さん)が素敵でねぇ。ワガママなキャラなんだけど憎めない、むしろ同性から嫌われそうなキャラなのに可愛いっていうのは何なんでしょう?ウィキイッドの良い魔女グリンダも自己中のワガママキャラなのに、可愛くて仕方ないんですよね。ワガママ=素直でまっすぐで無邪気で素敵って思わせちゃうキャラってすごいなぁ。良いなぁ。可愛いなぁ~[E:notes]

Dvc00053

そして、しっかり食べてきましたモンシュシュとのコラボケーキ。1階のカフェで売り切れになり、慌てて2階にダッシュです。なにせ再び観に来れるかわからないんですもの。ウィキッドでは逃したので、今回こそはと張り切りました。大変美味しかったハズなのですが、いかんせん20分休憩でトイレに行った後+1階カフェで並んだ後・・・味わう暇が無かった。。。その上、ケーキに対してフォークが非力すぎて食べるのが大変。

お願いだからもうちょっと大きなフォーク下さい[E:catface] 

以前、このコラボケーキの開発秘話を含めたドキュメント番組を見たのです。モンシュシュの社長さんが可愛い人でね。一生懸命営業をしたり新しいケーキの機械をテストにしいったりするのだけれど、社長さんが一人で一生懸命「美味しい、美味しい」って言っててね。機械メーカーの人もモンシュシュのスタッフも一緒に味見しているから「美味しいですねぇ」とか言ってくれたらいいのに、誰も何も言わないのです。そういう編集されちゃったのかな~?なんだかそれを見ていたら、素直で可愛くて一生懸命に映っているけれど、裏ではスタッフを冷々空気にさせちゃう社長なのか?それともスタッフが意地悪なのか?なんて思っちゃって、なんだか社長さん可愛そうだから私がもっと買ってあげなきゃ!!なんて思っちゃったのです。私ったら何かの作戦にハマっているのかしら??まあ、私が一生懸命買わなくても十分な勢いで売れておりました。なにせモンシュシュ美味しいですから。

コメント

  1. あんこ より:

    ご覧になったのですね(*^_^*)
    阿久津さんのラダメスは本当に素敵です☆
    アムネリスも魅力的で、ついつい感情移入してしまうキャラクターです。
    私は次は2階席で観劇予定です。
    あの空間に居られるだけで、ワクワクします。

  2. アッコ より:

    やっぱりウィキッドの時もこのフォークでした(^-^;
    せっかく美味しそうなケーキなのに味わえなくて残念でしたね。
    その男性、他の人が言うくらいなのだから、よほど落ち着きなかったのですね(-゛-メ)
    お察しします。
    ブログ読ませて頂いてたら、ますます早く観たくなりました!
    ケーキも売り切れる前に着いたらすぐ買いに行きます[E:happy01]

  3. moon より:

    あんこさん
    2階席いいですね。もっと全体の雰囲気を楽しみたいので、私も一度
    2階席取ってみようかな?

  4. moon より:

    アッコさん
    席の当たりハズレってありますよね。またこれだけは、不可抗力なんですよね。
    ケーキのフォークは改善されたらいいなぁ。

ただいまコメントは受け付けていません。