ドナドナ完了

投稿日:

Dscf2133

春の『仕訳』を行い、ついに車を手放しちゃいました。車屋さんに向かいながら頭を流れるのは、♪ある晴れた昼さがり・・・というドナドナの歌。

大好きなVitzだったのですが、4年乗ったにもかかわらず走行距離が1万キロという状態。まして近頃はウォーキングブームなもので、徒歩1時間圏内は歩くと決めております。このまま維持していても乗ることが増えるとも思えず、ついに思い切っちゃいました。ローンの残りがあったので、結局、少しマイナスが出ましたがこれからの維持費を考えると今が思い切り時かな?と。

それにしても車って、手に入れる時にも色んな書類が要って大変だったのですが、手放すのも大変。維持費はかかるし、乗らなきゃ痛むし、磨いてやらなきゃならないし・・・。結構、プレッシャーのかかるものでした。でも、高速道路をビューっと走ったりするの楽しかったなぁ。レイトショーに行って0時過ぎの街を走るのも好きだったなぁ。
またいつか、再び、車というものは持ってみたい気もしています。