お酒いっぱい

投稿日:

Dvc00057

なぜか・・・私の部屋にあるお酒たち。
これだけ部屋に揃えていれば、めっちゃ酒飲みに見えますが・・・めっちゃ弱いです。先日も、手近にあった湯呑に梅酒を半分入れて飲んで、ドキドキして眠れませんでした。最近は、注射の前のアルコール消毒で皮膚が赤くなります。

そんな体質なのに、お酒の入ったお菓子好きです。洋酒が効いてるモンブランとか、ブランデーケーキ、酒饅頭・・・etc。どうやら、お酒の匂いが好きみたいです。紅茶やコーヒーにお酒を垂らして飲むのも好きです。

というわけで、ついつい懸賞なんかでお酒があると応募しちゃいます。ここに写ってるお酒も半分は懸賞、半分は頂き物という訳で自分で買ったものはありません。飲めないもので、ちょこちょこ、たま~に飲む状態でズンズン溜まってきています。ここはいっちょGWあたりに、酒盛りでもするかなぁ~。