参りました

投稿日:

Dvc00063 Dvc00064

阪急阪神から送られてきた広告を見て、一目惚れ。この日傘ゲットです。

朝のウォーキングで、そろそろ日傘を用意せねばなぁ~と思っていたのです。なんとなく今のテンション的に、レースのヒラヒラっていうモードじゃなく、ちょっと変わったデザインのが欲しいなぁ~と思っていたところにこの広告。

1級遮光生地使用だそうで、遮光率99.99%以上、遮熱の効果25%以上、そして紫外線遮蔽率99%以上というデザインだけじゃなく、機能的にも満足の一品。さらに、長傘Ver.と折りたたみVer.があって最高。朝は日傘欲しいけれど、夜のウォーキングには畳んでカバンに入れたいなぁ~って思っていたので、折りたたみ助かります。晴雨兼用っていうのもバッチリ理想通り。ちなみに赤以外に、グレーと黄色と水色がありました。お値段的にもデパート日傘の中じゃ安いランク。良いものになると1万円超えるんですねぇ。恐ろしい・・・[E:shock]

阪急→阪神→大丸に行って、一番気に入ったものを買う!と宣言して出かけたのですが、最初の阪急で即決。他はちょっと可愛いデザインが多い印象だったことと、阪急スタッフのお兄さんが、私が手に取ったものを次々と開けてくださったのです。お仕事とは言え、畳むのが面倒な折り畳み傘を何本もササッと開けて説明してくださって、そのスマートな対応に、なにやら立ち去り難い気分に。ええい、決めちゃえっ!ってなっちゃいました。サービスに対し”参りました”な気分かな?あっという間なお買いものでした。今日はデパートでウォーキングの予定だったのになぁ[E:coldsweats01]