鈴木先生にハマル

投稿日:

Wall01_1280

テレビ東京系ドラマ『鈴木先生』にハマル。このドラマめちゃくちゃ面白い[E:sign03]

月曜22時テレビ東京系・・・そんな時間にドラマやっているの?と、よく言われる枠なのだけれど、私は毎回チェックしております。「モリのアサガオ」も「最上の命医」も観てました。というわけで、2011年春クールは、長谷川博己さん主演の「鈴木先生」。

全くどういう話か知らずに見始めたのでドキドキ。学園モノだけれど、これは怖い話なのか?衝撃的な話なのか?先生と生徒の危ない恋の話なのか?妊娠?出産?グチャグチャ?!重いドラマだったら嫌なだぁ~・・・と見ていたら、イマドキの学校で起こる問題を、鈴木先生が頭の中でカチャカチャ計算しながら、なかなか良い方向に持って行くという・・・クールな顔をしていながら、実は頭の中を小さい鈴木先生が走り回ってる感のある一生懸命さが面白いクスッと笑えるドラマでした。

鈴木先生、めっちゃ良い人だし。カッコいいしし。私、メガネ掛けた人好きだし[E:lovely]
私は常々、長谷川博己さんと井上芳雄さんが似てる!と豪語しているのですが、なかなか会社では賛同を得られずなのです。似てると思うんだけれどなぁ。

「鈴木先生」は、今朝の日刊スポーツにも、 ”こんな視聴率だけど面白い”と5点満点中の4点を獲得。高評価で紹介されていました。こんな視聴率??と思ったら2.6%[E:coldsweats01] いや、確かにこんな視聴率だけど、本当にめちゃくちゃ面白いです。私的には、今回のドラマの中で一番面白いと思ってます。ちなみに今日のドラマ評を書いている梅田さんの2010年度の1位は「Q10」。うんうん、あれは本当に良いドラマだった。セリフが良かったものなぁ。視聴率悪かったけど。
梅田さんが今回紹介しているドラマの中で評価1位は「アスコーマーチ」。ノーチェックだったのですが、梅田さんとは気が合いそうだから見てみようかな?あっ、今日のドラマ評は後編だそうな。前編いつ載ったんだろう?探さねば。。。

コメント

  1. マダムよしこ より:

    面白い!しかし実に地味に始まったせいで視聴率は悪いんだろうと想像する。私はセカンドパージンで長谷川さんのファンになったので、迷うことなく見始めたのだが。
    学園ドラマか・・・と半ば投げやりな気分で、ドラマ自体には期待もなく、長谷川君見たさに観始めた。
    第一話をみて、裏切られた。面白い。今までの熱血先生でもなく、実に魅力的な鈴木先生!!!長谷川君と鈴木先生が見事に一体化してる感じ。
    学園ドラマでは子役のエピソードが主であり、あくまで先生は準主役的であり、説教臭くなったりもするが、これは鈴木先生が主役!!真ん中に鈴木先生、そこがぶれてなくて良い!!

  2. moon より:

    マダムよしこさん
    コメントありがとうございます。
    この枠自体がまだまだ知名度低いんですよね。関西では
    「テレビ大阪」自体が映らない地域もあるんですよ。この枠はなかなか
    面白いドラマを放送しているので、もっと多くの人が見てくれたら
    いいなぁ~なんて思います。
    長谷川さん素敵ですよね。私もセカンドバージンで知った・・・と思ったら、
    長谷川さんのプロフィール内に私が観た舞台が載っていたもので、自分で
    自分のブログ内を検索しちゃいました。
    舞台を観た後に、長谷川さんのことを書いている自分を発見してこれまた
    ビックリでした[E:coldsweats01] カリギュラ見直さねばです。

ただいまコメントは受け付けていません。