歩数計を持って歩くだけでポイントが貯まる

投稿日:

GW最終日ということで?!朝から、クレジットカード明細の整理などしておりましたら、何やら気になる情報ゲット。セゾンカードのサイトに『永久不滅WAKER』の文字。明細を確認する前に見つけちゃったもので、本来の趣旨から離れてしまっておりますが気になるものであちこち検索。なにせキャッチコピーが「歩数計を持って歩くだけでポイントが貯まる」なんですもの。

仕組みとしては、オリジナル歩数計SII locus PWJ90シリーズを購入し、その歩数計をUSB接続し歩数情報を送信すると歩いた分だけポイントが貯まるのだそうな。

1,000歩で1ヘルスポイント

1日1万歩を歩いて1日に10ヘルスポイント

1ヶ月で300ヘルスポイント

3ヶ月で、900ヘルスポイントだけど、ちょっと頑張って1,000まで持って行く

1,000ヘルスポイント=永久不滅ポイント200ポイント
↓↓
1,000円相当の価値

永久不滅WALKERに参加するには、会員サービス料が月額315円が必要。なので毎日1万歩を歩いたら会費がペイ出来ますよということらしい。しかし、ポイントが付くのが1日に5,000歩以上10,000歩までということなので、ギリギリ会費をペイしていくだけってことか。。。ううう・・・悩む。でもやっぱり10,000歩以上がカットされるのは嫌だなぁ。

まぁ、とりあえず指定の歩数計をについて調べてみよう!
セゾンカード指定は、SII locus PWJ90シリーズ。これをゲットするには、永久不滅ポイント800ポイントで交換するか、4,725円(会員サービス料3ヶ月分込み)で購入。ということは本体代として3,780円という計算。私の場合、まずポイントはセゾンカード自体、TOHOシネマズ梅田で映画を観る時にしか使わないもので、現在39ポイントという状態。まったくお話になりません。

そこで、SII locus PWJ90シリーズについて調べて見ることに。そうすると、このサービスのおおもとクリエイティブヘルスに行き当たりました。新しい展開。

こちらでは歩数計と6ヶ月分の会費がセットで5,250円。とすると本体代が3,360円という計算。永久不滅WALKERよりも420円お得なのかぁ。1000歩で1ヘルスポイントが獲得できポイントがたまると素敵な商品やサービスと交換することが出来ます。・・・なのですが、会員にならなきゃ何に交換してくれるのかが見れませぬ様子。う~ん・・・はっきり情報の出ている永久不滅WALKERを取るか420円お安いクリエイティブヘルスを取るか。。。深く深く悩みます。クリエイティブヘルスにもやはり上限があって20,000歩までなのだとか。めっちゃ歩く日・・・年に数日は20,000歩越えをするけれど、それはよっぽどなので、やっぱり直接クリエイティブヘルスが正解かな?

さらに、クリエイティブヘルスはSII locus PWJ90の歩数計の他に、オムロンヘルスカウンタHJ-710IT-CHYAMASAポケット万歩EX-800も使えます。オムロンはデザインが私好みじゃないのですが、YAMASA素敵[E:shine] USB接続端子内蔵でダイレクト接続可能。なんて素敵[E:heart01] 法人向け製品だそうで一般販売してないのだとか。SII locus PWJ90シリーズもデザイン素敵ですが、YAMASA良いなぁ。三次元加速度センサーだし、発売が2010年12月。約87×24×11mm【幅/高/厚】・・・ちょっと大きいかな?

ちなみに会員登録するルートが他にもございまして、というか、クリエイティブヘルス自身がNTTデータが提供している有料サービスだそうで「クリエイティブヘルスonフレッツ」というサービスがあるそうな。しかし、我が家はフレッツじゃないので、このルートは使えません。なんなら詳細さえ見れませんでした[E:crying] 
洋服の青山も青山ウォーク&ヘルスで参入しておりますが洋服の青山・・・行ったことない。でも、こちらはYAMASAの歩数計。なんとお店で売ってる!!3,990円也。あっ、高いし、EX-800の一世代前なのかなAC-001という機械だ。エクササイズ量と体脂肪燃焼量の記録が無いだけっぽいけれど・・・。

機械はYAMASAが気に入りましたが、永久不滅WALKERで使うには、SII locus PWJ90シリーズじゃないとダメだそうで・・・決定打出ず。4時間程検討を続けてみましたが、疲れて来たのでひとまず一時休止。とりあえず近々、洋服の青山に機械見に行ってみよう。

Img_omron_2

オムロンヘルスカウンタ HJ-710IT-CH

(クリエイティブヘルス・フレッツ)

 

 

 

 

Img_siig_color_2

SII locus PWJ90シリーズ

(クリエイティブヘルス・永久不滅WALKER・フレッツ)

 

 

 

 

Img_yamasa_ex_2

YAMASA ポケット万歩 EX-800(anemos)

(クリエイティブヘルス)