ALFPAPA

投稿日:

Dvc00116Dvc00115

昨日の夜、阪神デパートに寄ったら、あちこちでタイムセールの声。にんじんブームなこともあり、前々から気になっていた阪神の新店、クリームパン専門店の「ALFPAPA」のパンが通常189円が105円と。そりゃ買わねば~と張り切ってお買い物です。

気になってた「にんじんクリームパン」「かぼちゃクリームパン」「ほうれんそうクリームぱん」・・・食べ比べると確かにすべての味は違うけれど、野菜の味とか香りは無し。寂しいような、素敵なような・・・。
ぜひ次も買ってみよう!という気に入り方はしなかったのですが、それなりに美味しかったです。
母曰く・・・クリームは凝ってるけど、パン生地が凝ってないから面白くないとのこと。あまり白い柔らか生地が好きじゃない風な母でした。

口コミを見てみるに、八天堂なるお店と比べている方が数名。チャレンジせねば~!!ちなみに我が家で今まで好評だったのはバックハウス・イリエです。