ムクミ対策だっ!

投稿日:

Dvc00159

足の”ムクミ取り”に取り組んでいるもので、生活の木でマッサージオイルを買うぞ!今は阪急阪神セール中で、阪神の生活の木も10パーセントオフになるしっ!と勇んで行って、良い情報ゲットです。

私が最高に信頼を置いているスタッフのお姉さん情報によると、マテ茶1パック、おいしいハーブティーシリーズの「シトラスサラダ」2パックを1リットルのお水で水出しして飲むと痩せたというお客様&スタッフ情報があるとのこと。
元来、マテ茶は欧米の人より肉の消費量が多いアルゼンチンで飲まれているお茶。肉中心の食事をしていても、健康が保てる秘訣はこのお茶なのだとか。豊富な栄養価から、健全な神経のための強壮剤と栄養剤となりストレスに対する抵抗力をつけるのだとか。代謝を活性化させ、炭水化物や脂肪などの体内消費を促してもくれると。
そして、シトラスサラダの主成分はフェンネル。フェンネルは消化酵素の分泌を刺激して消化を促す効果があり、食べ過ぎた時に飲むと胃もたれを防いでくれるのだとか。腸内にたまったガスを取り除いたり、利尿作用やムクミの防止にも役立つとか。痩せる痩せないは別にしても、私が望んでいる通りのお茶たち。とりあえず食べちゃったものを、食べなかったこと・・・にはならないけれど、負担を軽減してくれるってことですよね。よしよし、望み通りです。

50日分のお茶を買って、スタッフのお姉さんに50日後に会いましょう!と帰ってきました。少しなりとも効果があったら良いなぁ。50日間きちんと続けてみようと思います。あっ、当初計画していたマッサージオイルも買ったので、今日から真面目にマッサージもしようと思います。お腹と、足・・・これ、当面の課題です。