女の子のお買いもの

投稿日:

Dvc00037

梅田で30分ぐらいの隙間時間があり、何気にドラッグストアへ。愛用の天神橋筋商店街にはもっと割引率の高いお店があるのだけれど、店員さんが素敵だったので購入しちゃいました[E:happy01]

口紅[E:rouge] 実は今年になって去年貰った花王ソフィーナAUBEの『デザイニングプレミアムルージュ』サンプルを使ってみたら、相当良かったのです。色も艶も色保ちも。品番を控えなきゃなぁ~と思っていたのに、ついサンプルの台紙を捨ててしまったのです[E:sweat01] 商店街のドラッグストアにはメーカー担当の美容部員さんがおらず、まして去年のサンプルだし訊いてもわかんないだろうなぁ~・・・で、買えずにいたのです。ところが、昨日行った梅田のお店では、「去年のサンプルだったらこ4色のどれかですよ」と。私は、濃い色の方が好きだったなぁ~という記憶を元に2色お試し。そのうちの一つが私も店員さんも”似合うのはこちらですねぇ~”と意見が一致したので即決。訊いてみるもんだなぁ~&ちゃんとした店員さんがいるお店は素敵です。
口紅はもっぱら資生堂派だったのですが、他の化粧品も含めAUBEを色々使っちゃおうかな?なんて思ったりしています。

スプレーはKanebo「SUISAI」の『ヒアロシャワー』お化粧直しの時に使うもので、先日行った美容院で読んだ雑誌「美的」に載っていたので買ってみました。スプレーをすると毛穴が引き締まって化粧崩れを防ぐとの話。はてさて、どんなものでしょう。