アホな子発見

投稿日:

Dscf8326

また2食置き換えダイエットをしよう!と、心に決めて新しくシェーカーを買いました。お手頃なのがDHCのものだったのですが、流行りのプロテインダイエット用のものは大きい。もう一つ小ぶりなもので青汁を溶かすシェーカーがあったのでを買ってみました。総容量260mlって書いてあったのです。まあ、少々少な目ってことでいけそうや!という判断の元、家用と会社に置いておく用で2個。

私が飲むダイエットシェイクは240mlのお水で溶かします。いやん、ピッタリ!なんて盛り上がってしまいました。サイズも小ぶりで可愛いし・・・とご満悦。ところが、帰りの電車でふと気づいたのです。お水は入るけど、25g入れるシェイクの粉入らへんやんっっ[E:coldsweats02] ってことに。さらに帰宅後、水を入れてみたらシェーカー部分も合わせて260mlだったようで、本体にはせいぜい200mlしか入りません。アホな子発見です。事前に色々調べて買うくせにこれです。さらに写真にデジカメのストラップ写りこんでるし、踏んだり蹴ったりです。こりゃシェイクを2回に分けて飲むしかないなぁ。

そして、昨日Amazonで発注したばかりなのに、もうダイエットシェイクがやってきました。来週か9月1日ぐらいからダイエットしようかなぁ~ってなテンションだったのに、神様が早よ痩せろと言うてはります。