機種変更してみました

投稿日:

Dscf8372_3

2年半ぶりに機種変更しました。ずいぶん「iPhone」と悩んだのですが、結局手続きが面倒でDocomo続行。『XPERIA ray』にしてみました。

私にとって初スマートフォン。ネットを見るには本当にすっごく便利で大満足なのですが、メールを打つのが大変。いかんせん今までスライド式でキーボードが出るというものを使っていたので、タッチパネルで文字を打つという作業が辛い。今、携帯にメールをいただいてもお返事をお届けするまで2日程いただきます・・・ってな状況です(^^ゞ

Dscf8373

今回は、梅田のディアモールにあるDocomoショップで機種変更をしたのですが、めちゃくちゃ素敵な店員さんでした。Gmailのパスワードが思い出せないので、入れてもらった設定を家でやり直したいとお願いしたら、手書きで設定方法を書いて下さいました。携帯カバーを選びたいと言うと、お店にある全種類のケースをカウンターに並べてくださって、ゆっくり検討も出来ました。いつも携帯ショップでは店員さんに嫌な思いをさせられることが多かったもので、感動的に良い店員さんに出会えて良かったです。