鯛みくじ

投稿日:

去年は、宝塚線の七福神めぐりに行ったのですが、今年は宝塚線フリー切符の旅をしてきました。なんと乗り降り自由の500円。めちゃくちゃリーズナブル。
今日は、西宮神社・門戸厄神・清荒神・中山観音と巡ってきました。実は、フリー切符には指定の神社仏閣で記念品が授与されるのですよ。全部で4つ頂けるので、それを全部巡ってきました。西宮神社は参拝証、門戸厄神は破魔矢、清荒神はお箸、中山観音は切り絵のお札が頂けるのです。

Dscf2084_2

そして、西宮神社では私史上禁断のおみくじに挑戦。鯛好きな私なのですが、去年は怖くて買えなかったのです。以前、別の神社で凶を引いたことがあって、それ以来おみくじ怖いんです。でも、私が欲しいのは愛らしい鯛型で、・・・たぶん、それほど悪い結果は入ってないだろう・・・っと[E:wink] 

Dscf2078Dscf2077

さてさて、私がチャレンジした西宮神社のおみくじは、鯛のお人形がおみくじを持っている形。たくさん並んでいる中から好きな鯛を選ぶスタイルのですが、私が選んだのは、この子。一番お日様の光が当たっていたのです。ドキドキしながら開けてみたら「吉」。中身もなかなか良くって「争い事 利がある」「なくしも物 見つかる」「病気 長引くがすっかり治る」「縁組 早く出来る」とか「待ち人 来る」とかね。心あせらず時を待てば幸福になるでしょうって。ただこの”早く”とか”来る”とかね・・・神様時間じゃなくって人間時間でお願いします。300年後とか・・・嫌だよ。とにかく、これで凶なんて出た日にゃ一生おみくじひけなかっただろうから良かったです。この鯛以上に欲しいおみくじが出来たらまたチャレンジしてみようかな?

Dscf7789

コメント

  1. あんこ より:

    あけましておめでとうございます。
    鯛おみくじ、吉で良かったですね。
    私は2箇所でおみくじ引きましたが、吉と小吉?もう忘れてしまいました(笑)
    大吉の感動を味わいたいものですね。
    moonさんが教えてくださった、「丑紅」今年も楽しみに口紅を選ぼうと思っているのですが、1月18日かしら?
    今年もブログ楽しみに読ませていただきます。
    良い一年になりますように。

  2. moon より:

    あんこさん
    あけましておめでとうございます。
    鯛のおみくじ、ホント、ドキドキでした。悪い結果じゃなくホント良かったです[E:coldsweats01]
    今年の丑紅は6日が小寒なので1月17日(火)みたいです。
    口紅買わなきゃですね[E:wink]今年も良縁狙わなきゃ。

  3. あんこ より:

    moonさん、ありがとうございました。
    危うく買いそびれるところでした。
    6日が寒の入りでそれからの丑の日なんですね。
    土用の入りと勘違いしていました。
    丑紅、良縁とあと便秘にも効くとか・・・。
    今年も楽しみです。
    そして是非とも良い結果を導きたいものですね。

ただいまコメントは受け付けていません。