2012 ”注目”冬ドラマ

投稿日:

2012年の冬ドラマ、そろそろ始まるみたいなのでここで何を見るか検討してみようと思います。

<月曜日>

ステップ・ファーザー・ステップ(1/9start)
上川さん主演で宮部みゆきさん原作。これはチェックせねば。昨年秋かな?に放送された「火車」めちゃくちゃ良かったです。毛色は違う作品だとは思うのですが、やっぱりこの組み合わせは注目です。予告で見たシブイ上川さんが素敵。原作「ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
」もチェックせねば。

ラッキーセブン(1/16start)
月9だし、松潤だし・・・まあ、観てみよう。大泉洋さんも気になる私です。予告動画は・・・あまりに情報無くてストーリーがわかんない。

<火曜日>

ストロベリーナイト (1/10start)
以前放送されたSPドラマは観ているのです。でも、さほど良い印象が残ってないのですが、ちょっと観てみます。西島秀俊さん好きだし。ちょっと硬派なカッコいいドラマだと思われます。

ハングリー (1/10start)
向井理くんだし、食べて笑って恋をしてというキャッチコピーが幸せの原点な気がして期待です。向井くんが熱い役なようで・・・熱すぎると観るのが面倒だなぁ~なんて警戒もしつつ。

ティーンコート (1/10start)
女子高生検事という初めて観る設定に注目。

<水曜日>

ダーティ・ママ! (1/11start)
闘う女性好きです。永作博美さん好きです。

<木曜日>

聖なる怪物たち (1/19start)
医療ドラマ好きなので、一応チェック。岡田将生くんだし、長谷川博己さんも出るし。大注目にはならない気がしますが期待の作品です。色と欲望が渦巻くこの冬もっともスキャンダラスな医療サスペンス・・・というジャンルに私がノレるかが心配。

最高の人生の終わり方 (1/12start)
こちらも連続ドラマとしては、あまりない設定なので観てみようかと。ヒューマン&ラブコメディとのことなので、温かいドラマだと良いな。

最後から二番目の恋 (1/12start)
大人のラブストーリー。実は今回私が一番期待している作品です。お洒落で素敵なドラマが観られそうな予感がしているのです。

<金曜日>

恋愛ニート (1/20start)
コメディタッチとのことなので観てみようかな?バラエティーに富んだキャストなので面白そうかも。

13歳のハローワーク (1/13start)
もし人生をやり直せたら・・・あなたはどんな大人になりますか?そうだなぁ~もっと自分に自信を付けて気持ちに余裕のある大人になりたいなぁ。

白戸修の事件簿 (1/27start)
本郷奏多くんで目の保養を狙ってます。

<土曜日>

理想の息子 (1/14start)
野島伸司さん脚本のこちらもコメディ。元気もらえそう。

<日曜日>

早海さんと呼ばれる日 (1/15start)
あまり現段階の情報で、グッとくるポイントは見つかりませんが1話は観てみようかな? 

運命の人 (1/15start)
大人のドラマも1本観ておかねばということでチェックです。松たか子さん好きだし。

妄想捜査 (1/22start)
なんとなく、ボーっと見れそうなドラマな気がするのです。

平清盛 (1/8start)
大河はやっぱり抑えておかねばならないでしょう。 

 

 

新ドラマは、コメディタッチの明るいものが多そうで嬉しいです。さて、2011秋ドラマは・・・

謎解きはディナーの後で☆★★★★
HUNTER☆★★★★
家政婦のミタ☆☆☆★★
DOCTORS☆☆☆☆☆
蜜の味☆☆☆☆★
専業主婦探偵☆☆☆☆☆
11人もいる!☆☆☆★★
南極大陸☆☆☆☆★
僕とスターの99日☆☆☆★★
俺の空☆☆★★★

という感じでした。毎回楽しく観れたのは「DOCTORS」と「専業主婦探偵」。泣いたのは「南極大陸」。ラブシーンが素敵だったのは「蜜の味」。後半のARATAさんカッコ良かったなぁ。