お年玉のゾウさん貯金箱

投稿日:

Dsc_0467_2

夢ちゃんへのお年玉です。ゾウさん貯金箱なのです。そこに500円玉を入れてプレゼント。以前、さくらちゃんにもプレゼントしました。

この貯金箱、元々は北欧にある銀行のノベルティだったそう。鍵を銀行に預けておいていっぱい貯まったら銀行で鍵をもらって開けるか、そのまま銀行に預けるかというチョイスを子どもにさせたのだとか。

Dsc_0464

一緒に買っちゃいました私用。超ビッグサイズです。小さいゾウさんには小銭が200枚入るそうなのですが、私のは10倍以上は入りそう。今年は貯金ってのも目標に掲げております。お財布に残った小銭はすべてゾウさんに貯金です。持ち上がらないぐらい・・・続けられたら良いのですけれど[E:bleah]

小さいのは、いっぱい色があります。ちなみに写真に写っているオレンジ色のは母からのリクエスト。