2012春ドラマ

投稿日:

明日から4月ということで、ドラマチェックしてみました。

<月曜日>

[E:cherryblossom] 鍵のかかった部屋  (4/16START)

とりあえず月9はチェック。防犯オタクの主人公が、さまざま密室事件を解明していくストーリー。上手くいけば面白くなりそうな設定。嵐の大野智くんが主演です。

<火曜日>

[E:cherryblossom] リーガル・ハイ  (4/17START)

堺雅人さんだし、リーガルコメディーだし・・・面白くなりそう。

[E:cherryblossom] 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~  (4/10START)

草なぎ君主演のドラマ。37歳でお医者さんになった凡人ヒーローという設定。優しいストーリーだったら良いな。

<水曜日>

[E:cherryblossom] Answer~警視庁検証捜査官  (4/18START)

犯人を逮捕した後、冤罪事件を未然に防ぐために事件を再検証する部署のお話。へぇ~そんな部署があるんだぁ。・・・っと、設定に興味を持ちました。一度チェックしてみなきゃ。観月ありささんが、「出来る女」の役って珍しい。

[E:cherryblossom] クレオパトラな女たち  (4/18START)

こちらは美容外科が舞台の作品。悩み多き世の女性たちにエールを送る群像劇とのことなので、ちょこっと見てみようかな。佐藤隆太さん主演。なんとなくドラマの雰囲気が分かります。冬ドラマ「ハングリー」に出演していた三浦翔平くんが出るので、私としてはそこ要チェックです。

[E:cherryblossom] スープカレー  (4/18START)

地域によって放送日が違いますので要注意。大阪は、4/18スタートです。TEAM NACSフルメンバー出演のドラマだそうで、大泉洋さんが出演するドラマは、なぜか面白いんじゃないだろうか?と期待してしまいます。

<木曜日>

[E:cherryblossom] パパドル! (4/19START)

中山美穂さん主演の「ママはアイドル!」を原案にしたリメークとのこと。とりあえず1話チェックです。

[E:cherryblossom] カエルの王女さま  (4/12START)

天海祐希さん主演のドラマ。これは何が何でも観なきゃです。ブロードウェーを目指していたミュージカルスターが、ママさんコーラスの指導をするというお話。なんだか元気とパワーをもらえそうな予感がしています。

<金曜日>

[E:cherryblossom] もう一度君に、プロポーズ  (4/20START)

竹野内豊さん主演のドラマ。記憶を失くした妻に、もう一度、プロポーズをするというお話。綺麗で優しい素敵なお話だったら良いなぁ。

<土曜日>

[E:cherryblossom] 三毛猫ホームズの推理  (4/14START)

赤川次郎さん原作の「三毛猫ホームズ」。昔、よく読みました。相葉雅紀くん主演のドラマ・・・キャラぴったりで期待大です。

[E:cherryblossom] 未来日記-ANOTHER:WORLD- (4/21START)

岡田将生くんが出演するので観てみようかな~。う~ん・・・未来日記をめぐるサバイバルゲームに巻き込まれる・・・という作品。面白いかな?メンドクサイかな?

<日曜日>

[E:cherryblossom] ATARU  (4/15START)

中居正広さん主演ドラマ。元ファンでありながら、大丈夫かな?なんて思っちゃっておりますが、とりあえず1回目は見てみようと思います。

さて、冬ドラマ。

・ステップファーザーステップ ☆☆☆★★
・ラッキーセブン ☆☆☆☆★
・ストロベリーナイト ☆☆☆★★
・ハングリー! ☆☆☆★★
・ティーンコート ☆☆★★★
・ダーティー・ママ!★★★★★
・最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~ ☆☆☆★★
・聖なる怪物たち ☆☆☆★★★
・最後から二番目の恋 ☆☆☆☆☆
・恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 ☆☆☆☆★
・13歳のハローワーク ☆☆☆☆☆
・白戸修の事件簿 ★★★★★
・理想の息子 ☆☆☆☆☆
・運命の人 ☆★★★★
・早海さんと呼ばれる日 ☆★★★★
・妄想捜査 ☆☆★★★

「最後から二番目の恋」お洒落でテンポよくて面白かったです。大人な穏やかさに満ちていて楽しかったです。
「恋愛ニート」最初はどうなるかと思ったのですが、だんだん盛り上がりました。永山絢斗さんに私がどうもハマれなくてちょこっと残念。
「13歳のハローワーク」なかなか面白かったです。将来なりたいものがコロコロ変わる=やってみたいものがたくさんある・・・それって、素敵なことだと思います。
「理想の息子」今回一番最高に面白かった作品。テンポが良くってストーリーも面白かったのですが、なにより山田涼太くんのお芝居が上手くて、気持ち良かったです。