蒸樹庵

投稿日:

Dsc_0818

久々にヒルトンウエストにある「蒸樹庵」のランチに行ってきました。初パスタランチでございます。気持ちはガッツリ行きたくて、このお店でこのメニューだったのですが、ここ1週間真面目にダイエットしたもので、意外に食べられなくなっていてビックリ。それでも、絶対に残さない。これ私のポリシーです。出されたものは、たとえ嫌いなものでも全部頂きます。幸い私は、食べられないぐらい嫌いなものってさほど無いんですけれど。

でも、ちょこっと思うのです。お腹いっぱいだから半分残すとか・・・言えるようになったら痩せられるんだろうなぁ。今は、食べたい気持ち最優先なもので、お腹がいっぱいでも食べたいと思ったら食べちゃう・・・食べれちゃいますもの。以前、伊集院光さんだかホンジャマカの石塚さんがおっしゃってたのですが、「これマズイわぁ~と言いながらでも食べる」って。めっちゃその気持ちわかります。味付けが自分に合わなくても、とりあえず食べます。これはこういう味なものだろう・・・ということで食べます。

そういえば、その昔通ったエステでも言われました。食べる前に、「それはお腹が空いてるから食べるのですか?食べたいから食べるのですか?」って。

さてさて、ダイエット。今までの経験上、超真面目にちゃんと出来るのは3週間が限界です。そのあとは、ポツポツ、サボりだします[E:coldsweats01] こうやってダイエットが永遠のテーマになっていくのでしょうね。