天満・天神バル

投稿日:

Dscf2578_2

近頃、巷で大流行というバルイベント「天満・天神バル」に行ってきました。仕事が21時過ぎまであったので、終電までの2時間半でどれだけ廻れるか!!上司2名と参加です。

Dscf2579

1軒目は、「JIZO」。手羽から+サバ寿司+ドリンク。このお店の前は、よく仕事帰りに歩くのです。外からはどんなお店かわからないので入りにくかったのですが、バルのおかげで普段のメニュー&店員さん&お店の雰囲気を見ることが出来て良かったです。食べてみたいメニューがいっぱいだし、お店の方も良い感じでした。

Dscf2584

2軒目は、上司の大推薦「めがね食堂」。ここが最高に良かったです。居心地も良いし、お料理も美味しかったです。今度のの女子会候補第一位です。

Dscf2587Dscf2588Dscf2590_3

3軒目は「一天」。ここのお店の前も歩くことが多いのですが、いつも混んでいるのです。バルのおかげで始めて入ることが出来たのですが、なかなか美味しいお店でした。そして、バルメニューが豪華でビックリ。3人で行ったので、3種類のお料理をチョイスして、Dscf2591Dscf2589

そして、たこ焼きコロッケとキャラメルアイス。居心地良くって、気付けば終電ギリギリまでこのお店にいてしまいました。

初めて参加したバルだったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。事前に1枚600円で5枚綴り3,000円のチケットを買って、1店1枚でバルメニューを食べることが出来るのです。値段もわからないし、雰囲気もわからないし・・・なんてお店にも、気軽に入ることが出来て楽しかったです。そして、またお会計が楽。何人かで行ってもお会計で気を遣わなくていいのが気楽でした。またぜひ・・・というか、絶対参加したいです[E:shine]