さくらちゃんとお誕生日

投稿日:

春の恒例行事、さくらちゃんとの合同お誕生日をしてきました。さくらちゃんが今年から小学生になったので、ランチはママと二人です。

Dscf2596_2

木曽路のランチ。めちゃくちゃ豪華で美味しかったです。テーブルが広いので、他テーブルとの距離があり、ゆっくり&のんびりお話出来ました。

Dscf2613Dscf2662Dscf2650

今年の私から、さくらちゃんへのプレゼントは、ママからのリクエストでお水で練習できるお習字セット。そして、ママ予想で、きっとそれだけでは喜ばないから、”たまもり”なるもののシールをとのリクエスト。さっぱりイマドキのおもちゃが分からない私としては、リクエスト頂けると助かります。そしてママの予想通り。お習字セットはほとんどスルー[E:coldsweats01] 続いて出した、”たまもり”のシールには歓喜のキャー[E:heart04] デラックスのセットをプレゼントしたもので、シールがたくさん入っていて、めちゃくちゃ喜んでもらえました。プレゼントし甲斐のある、はしゃぎっぷりを見せていただけました。そして、入学祝いは女の子の特権。

Dscf2667

可愛いヘアーアクセサリ。私も小さいころは、箱にいっぱいリボン持ってたなぁ。髪を背中の真ん中ぐらいまで伸ばして、髪の長さと同じリボンを付けるというのが定番でした。雨が降ったら水玉模様のリボンにしたりねぇ~私にも女の子な時代がありました[E:confident]

・・・そして、今回は、ケーキにも歓喜のキャー[E:heart04]を頂きました。

Dscf2670Dscf2675Dscf2677Dscf2675_4

Dscf2675_3イチゴは「マールブランシュ」。ランドセルは「アンテノール」。
阪神に行くたびに洋菓子コーナーを覗くのですが、さくらちゃんにはこれだ!って、以前から目を付けていたのです。1年生にはピッタリのケーキ。そして食べてビックリ。めちゃくちゃ美味しかったのです。関係ないけど、来年も買っちゃいそう。
そして、私の近頃の定番マールブランシュで見つけたイチゴのケーキ。この可愛さに一目惚れです。味もなかなかの一品。さすが、マールブランシュ。やりよります。

Dscf2611

さくらちゃんママから頂いたピアス。「四葉のクローバー[E:clover]が幸せを運んでくれますように」との願いを込めてくださったのだとか。うう・・・嬉しい!!幸せ早く来い~~[E:happy02]