母の日

投稿日:

Dscf2803

母の日だったもので、仕事帰りにデパートへ。土日のデパートはえらく混んでいて大変。”母の日ケーキ”というものも定着したようで、最後尾こちら・・・なんて看板さえでている始末。

今年私が買ったケーキは、近頃の私の定番?!マールブランシュです。狙っていった訳ではなく、母の好きそうな抹茶のケーキ、父の好きそうなイチゴのケーキ、私が食べたかったラムレーズンのケーキが揃っていたので、こちらで決定。おまけにシュークリームも付けてみました。このシュークリームがなかなかの一品で105円とは思えぬ美味しさ。私はゴツゴツ系の皮の固いシュークリームが好きなのですが、母は断然、柔らかい皮派なのです。おかげで、大好評でした。

そして今年のプレゼントは・・・って、実は写真撮り忘れてしまったのですが、母愛用のファンデーションを買いました。ちょっと贅沢かな?なんて言いつつ、一番母に合っているらしい愛用ファンデーションを大切に使っていたので、ドーンと使ってねっ!のプレゼント。消耗品だけれどお化粧好きな母には大変喜ばれました。

Dscf2790

母からお返しって、ミニ薔薇をもらいました。お世話もしてくれるのだろうか??