地球ゴージャス「海盗セブン」

投稿日:

Dsc_1008

初めて地球ゴージャズ観てきました。今回は「海盗セブン」。

地球ゴージャス、すごい面白い!すごい人気がある!という噂は聞いていたのですが、実はあまり興味無かったのです。

「地球ゴージャスに三浦春馬くんが出るんだって~」

ってなところから、話が転がって観に行ってみようかなぁ~っと。三浦春馬くん大ファンのお姉様に連れてってもらっちゃいました。

行ってビックリ。久々に、観終わった瞬間、もう一回観たいっ!って思った作品でした。正直、ストーリーは全然たいしたことないのです。1幕と2幕で脚本のクオリティーが違うというか、そんな安易な展開、ストーリーで良いのか?!2幕になって急に色んなメッセージが入ってきて、どうなの?っと、ちょっとドキドキするぐらい。でも、すんごい楽しいのです。出演者のパワーが凄いのです。演出やらステージやらが凄いのです。ダンスがめちゃくちゃカッコいいのです。楽曲もカッコいいのです。ダンサーに混ざって、遜色なく踊っている三浦春馬くんに衝撃なのです。アミューズのチャリティーの時に、歌やばいなぁ~なんて思っちゃった春馬くんなのに上手い・・・上手くなっちゃっているのです。なんだこれはっ!!・・・っと、衝撃受けてしまいました。

もちろん他の役者さんも凄いんですよ。それぞれのカラーでピカピカ輝いているので、誰がメインのシーンでも目が離せないんです。オーラが感じられるのです。・・・という作品なので、断然、生で観るのが一番良いと思うのです。たぶんDVDで観ると魅力半減だと思うのです。あのエネルギーは生じゃないと浴びられませんから。

ああ、またファンになっちゃったなぁ~。地球ゴージャスも舞台役者としての三浦春馬くんも。前作には中川アッキーもでていたみたいで・・・観たいなぁ~前作。生で前作は残念ながら観られないからDVD情報の載ったホームページをちょこっと覗いちゃっている私がいたりします。徐々に深みにハマって行く・・・やばいです。