吉本百年物語「舶来上等、どうでっか?」

投稿日:

Photo

吉本百年物語「舶来上等、どうでっか?」を観てきました。アッキーこと中川晃教さんが出演されておりまして、アッキーファンとしては大阪限定逃してなるものかと。

ただ吉本に馴染みすぎても嫌だし、浮いちゃうアッキーも心配だし・・・なんて思っていたのですが、魅せるところは魅せてアッキーの世界観も保ちつつ、吉本的なアドリブには素直に困ってオイシク突っ込まれておりました。久しぶりに観たアッキーの舞台だったのですが、 また改めて好きになりました。アジアンの隅田さん、お芝居上手くてビックリ。

ところが!!

私、あんまりAKB48とかわからなくって、ドラマに出てくる子ぐらいしかわからないのですが、テレビで観たAKB48はダンスが上手くて可愛くて。その関西版”NMB48”が共演ってことで、今回はクオリティーの高いものが観れるんだろうなぁ~と、ちょこっと期待していたのですが、ガッカリ・・・というか、あまりのことにビビりました。

バチを両手に持って投げたり回したりする場面では、驚くほどバラバラと落とすし。まあ和物は難しかもしれないから、ダンス系は上手ハズよね、ラインダンスはきっと宝塚新入生レベルぐらいのことは出来るんだろう・・・と思ったら、全く足上がらない。・・・きっと、ラインダンスというものを知らないんだろうなぁ~。歌も下手だし・・・観てらんない。バチを通算5回落とした人は退場とか・・・そういうことやってくれないかな?

なんだ・・・ただ可愛いだけかよ[E:gawk] なんだろうなぁ~お客さんに失礼だよ、そのレベルは[E:annoy]

ダメダメ、怒ったまま終わっちゃイカン!
アッキーは素敵でした[E:shine] やっぱり歌、上手いというか言葉を話しているかのように歌が出る。心地よかったです。ずっと、どないやねん!と思っていたのですが、終わり10分のアッキーが、それはそれはカッコよかったので、もう一度観たい!と思ってしまう作品でした。出来たらNMB抜きで。いなくても成立すると思うんだよなぁ~。