スリルミー

投稿日:

Img_0318Img_0319

スリルミー」、本当にスリルいっぱいの作品でした。

東京初演から気になりつつ、東京遠いんだよなぁ~[E:catface] なんて思っていた作品が、やっと大阪上陸。張り切って行ってきました・・・と、言いつつ、私ったらすっかりチケット取るの忘れていて、結構後ろの席しか残ってなかった[E:coldsweats01] それでも、通路脇の一番見やすい席をゲット。目の前を遮るもの無く観てきました。

この「スリルミー」という作品は、演奏はピアノ1本。キャストは2人だけ。そして、セットもちょこっと・・・なんて言う作品で、東京の初演は100席ぐらいの会場で上演していたのです。サンケイホールブリーゼは912席。9倍は広すぎるわぁ~。・・・でも、900席の劇場の1階後方席で観たにもかかわらず、ものすごい迫力で。息をするのを忘れ、一切身動きできず、観終わったら胃が痛くなったぐらいの緊張感満載。お客さん全員が金縛り状態の100分でした。これをキャパ100で観たら、私、倒れると思うな。演じているキャストも、めちゃくちゃ体力&集中力が要る作品だと思います。やっぱり役者さんって凄いなぁ~なんて変な感想かな?

以前から、万里生くん[E:lovely]  万里生くん[E:lovely] 言ってる私なのですが、何を隠そう、今日初めてナマで拝見いたしました。ESCOLTAのCDも全部持ってるぐらいファンなのに・・・なんだか、観る機会無くって[E:catface]
ナマで観る田代万里生くんは・・・席が遠かったので、お顔ははっきり見えずだったのですが、輝いてました[E:shine] 今日の”私”という役のキャラもバッチリ合ってました。歌は上手いし、お芝居部分も素敵。欲を言うなら、もうちょっと声が太くなったら嬉しいかな?なんて最初は思いながら観ていたのですが、後半の追いつめられるシーンは大感動[E:bearing] 万里生くん凄い[E:sign03]
そして、”彼役”新納慎也くん。カッコ良かった[E:heart04] ブログ毎日チェックしておりますが、ナマでは「ウェディングシンガー」で一度拝見したっきりだったのです。新納くん、めちゃくちゃ素敵[E:lovely] スタイル抜群だし、歌も上手くて気持ち良かったです。ウェディングシンガーはオカマさんの役?だったので、カッコいいという観点よりも面白くて素敵[E:shine] という路線だったのですが、今日のシンプルスーツから伸びる長い脚が長くてねぇ~。あんなに素敵だと思ってなかった・・・ってのは失礼かな?[E:coldsweats01] 今日からより一層ファンになったということで許してもらおう。

来年、2013年3月に、またこの作品の再演が決まっています。キャストや大阪公演があるのか未定ではありますが、また機会があったら、絶対観たいと思います。観る側の体力がかなり要る作品なので、頑張って体力つけとこう。