松江&出雲の旅 Part.3

投稿日:

Img_0512

珈琲館でランチの後は、珈琲館の川を挟んでお向かいにありま カラコロ工房 に行きました。

ここ、なかなか面白かったです。手作り工房の小さなお店がたくさんあるのですが、パワーストーンでブレスレットを作ったり、彫金みたいなものとか。
・・・とはいえ、私、実は自分で作る手作りとかってイマイチ興味がありません。蕎麦打ち体験よりも蕎麦打ち見学の方が好きというタイプです。でも、手作りの細々したものを見たりお買いものするのは大好きなので、楽しかったです。

Img_0509

ピンクの郵便ポストもあったりして、恋文などを入れるそうな。

Img_0505_2

いまいち、手作り体験もピンクの郵便ポストもLOWテンションな私ですが、ウキッ!となったのが、ここの地下。そもそも、この建物は元銀行なのです。地下には金庫室が残っています。めちゃくちゃ分厚いドアがあってねぇ~楽しかったです。金庫室に入れる機会なんてあまりないので、テンション上がっちゃいました。そういえば大阪に元銀行の建物で、カフェだかレストランになっているところがあったような。。。一度行ってみたいなぁ。いやでも、こういう誰も居ない金庫室を体験してこその、金庫室の醍醐味?!かもしれません。