2013 冬ドラマ

投稿日:

あっという間に2012年が終わってしまいました。う~ん・・・今年は特に早かった。。。

さてさて期待の2013年ドラマ、何を見ましょうか?

<月曜日>

[E:fuji] ビブリア古書店の事件手帖 1/14start

剛力彩芽さんもEXILEもあまり得意としないので、キャスト的には観なくてもいいなぁ~なのですが、本屋さんでたくさん売ってるこの本自体には興味があるんですよね。1話見てみてハマらなかったら原作読んでみようかな?

[E:fuji] 終電バイバイ 1/14start

濱田岳さん主演のドラマ。終電を逃してしまった人が、朝までに体験する様々なこと。恋だったらり事件だったり・・・というようなお話のよう。ちょっと面白そう。

<火曜日>

[E:fuji] ラストホープ 1/15start

医療ドラマだし多部未華子ちゃんだし観てみよう!主演は、相葉雅紀くん。

<水曜日>

[E:fuji] シェアハウスの恋人 1/16start

水川あさみさん→谷原章介さん→大泉洋さん という三角関係のドラマなのだそうな。ちょっと面白そう。

<木曜日>

[E:fuji] お助け屋☆陣八 1/10start

う~ん・・・孝太郎くんだしなぁ。観てみようかなぁ。主演が、宮川大輔さん。山崎静代さんも出演。どんな三人組やねん・・・ってな感じです。

[E:fuji] あぽやん~走る国際空港 1/17start

原作が、なかなか面白かったので観ようと思っています。旅行社の空港カウンターでお客様のトラブルに対処するお仕事ドラマ。主演は伊藤淳史さん。必死で走る姿が目に浮かびます。

[E:fuji] 最高の離婚 1/10start

瑛太さん、尾野真千子さん、真木よう子さん、綾野剛さんというキャスト。う~ん、面白か面倒か・・・とりあえず1回目観てみようかな?どうかなぁ~。観ようか観まいか悩む時点で何かひっかかるけど、ひっかり切れてないってところですね。

<金曜日>

[E:fuji] 信長のシェフ 1/11start

フランス料理のシェフが信長の時代にタイムスリップ。ちょっと興味あります。

[E:fuji] まほろ駅前番外地 1/11start

こちらにも瑛太さん出演。Myブームの三浦しをんさん原作だし・・・というか、この話は、漫画で読んでおります私。なのでちょこっと興味があります。

<土曜日>

[E:fuji] カラマーゾフの兄弟 1/12start

市原隼人さん、齋藤工さん、林遺都さん。なかなか渋いキャスティングじゃありませんか。

[E:fuji] メイドインジャパン 1/26start

唐沢寿明さん、高橋克美さん、吉岡秀隆さん、國村隼さん。出たっ!おじ様ドラマ。これは面白そうだし、骨太そう。「倒産危機の電気メーカーの再建と中国の新興企業との激突を描く」ですもの。これは観なきゃ。

<日曜日>

[E:fuji] とんび 1/13start

「どうしようもなく不器用な父が、ただ一つ、僕を精一杯愛してくれた30年の物語」というコピーだけで泣けます。内野聖陽さんがお父さん。佐藤健くんが息子です。心温まる素敵なドラマな雰囲気。

[E:fuji] 八重の桜 1/6start

大河ドラマです。綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、長谷川博己さん、綾野剛さん、小栗旬さん。このキャスティングを観ただけで、これはっ!!ってな感じです。観なきゃ。