天満の美味しいイタリアン

投稿日:

天満(地下鉄堺筋線扇町から徒歩4分)にある「アレグロ」という美味しいイタリアンに行ってきました。

そもそもこのお店を最初に知ったのは、天満・天神バルに出店されていたから。残念ながらバルの時には行ったことがなかったのですが、いつも一覧を見ながらピッツァ良いなぁ[E:shine] 美味しそうだなぁ~と思っていたのです。
そんなこんなで先日、たまたま見た梅田阪急デパートのホームページに「アレグロドルチェ」というお店の美味しそうなチーズケーキが載っていたのです。期間限定の出店だったので大急ぎで買いに行ったのですが、そこで天満のアレグロの案内をいただいたのです。
おおっ[E:flair] 同じ系列のお店かっ!ということで、ご縁を感じて、いざアレグロへ。という訳だったです。

Img_1470

ちなみに、こちらが「アレグロドルチェ」のチーズケーキ。『クアトロ フォルマッジ』。とってもクリーミーで優しい味なのですよ。天満のアレグロでも食べられます。

Img_1496Img_1497Img_1499Img_1500Img_1501Img_1502

サラダにライスコロッケ、パスタ、ピッツァ、そしてデザート。どれもこれも美味しくて、なかなかのボリューム。そして、結構リーズナブル。めちゃくちゃ気に入って、食べながら、次来たら何を食べるかの相談をしちゃいました。次は、リゾットも良いけど、ピッツァとパスタの違うのも食べたいしなぁ~。。。

お店も明るくて、スタッフも十分人数がいて、用事があるとすぐに目があってパパッと来てくれる。これだけ食べている間に、お手拭を3回も交換してくれました。めちゃくちゃ気持ちの良いお店でした。

雨+平日火曜日にも関わらず満席。1週間前に予約をしておいて大正解でした。天神橋筋商店街からは外れているので、知る人ぞ知るのお店だと思うのですがビックリ。ランチもえらく混んでるみたいですよ。