夢ちゃん&ハルくん

投稿日:

4月15日~5月1日まで、夢ちゃんとハル君が泊りに来ていました。我が家に遊びに来たら、いつも泣いてばかりのハルくんだったので、どうなることやらと心配していたのですが、初日から笑顔いっぱいでした。でも弟から「NGワードで泣くで」と注意事項あり。NGワード=ママ。

Img_1580_2

最初の日に長靴をプレゼントしました。夢ちゃんにこのピンクの長靴はいてもらいたかったのですよ。

Img_1607_2

男の子柄のパジャマだったので、ハル君に着せたらズルズルで大笑い。どうやら、いつもハルくんはお姉ちゃんのお下がりの女の子ものを着る機会が多くなっちゃうので、お姉ちゃんに男の子ものを買ったのだとか。

Img_1638_2Img_1598Vcm_s_kf_repr_832x624_2

夢ちゃんはお姉ちゃんなので、ハル君のお世話をいっぱいしてくれます。一緒に滑り台を滑ったり、うがいの練習もしてくれました。玉子も上手に剥いてくれます。

Img_1695

夢ちゃん考案。衣装ケースを引っ張り出して、それを段にしてベッドによじ登ります。あっという間にハル君もできるようになりました。

Img_1731_2

私が仕事から帰ってきたら、ハル君大泣き。何があったの?と思ったら、プリンタのインクを踏んじゃったそうで、足が真っ青。足を見ては泣くハルくんがいました。笑っちゃいかんけど、面白い。。。

Img_1757Vcm_s_kf_repr_832x624_6

飛行機も見に行きました。ゾウさん好きで「ぱおーん」と言っては、さわりに行ってました。私の部屋にも「ぱおーん」が2つあったので嬉しそうでした。

 

Img_1784Img_1779

ジイジとバアバにアンパンマンショーにも連れてってもらいました。次の日の朝は、風船と共に移動するハル君がいました。

Img_1766_2

寝相のすごさにも笑いました。枕の上にちょこんと乗って寝てることもあったのだとか。

 

Vcm_s_kf_repr_832x624

スーパーにお買い物にも行きました。3歳の夢ちゃんに、何が食べられるのか?いつもどのメーカーのものを食べているのか?を尋ねると、ちゃんとあれこれ教えてくれるのです。頼りになるお姉ちゃんです。もずくを買ってとか、チーズはこれとか・・・アイスクリームはママと半分ずつして食べるのだとか色々教えてもらいました。

Vcm_s_kf_repr_832x624_3

バアバに叱られて、私の部屋に避難のハル君。ベッドに涎垂らして泣く姿も、かわゆしでした。

Vcm_s_kf_repr_832x624_4Vcm_s_kf_repr_832x624_5_2

朝は、いつも私の部屋に来て、夢ちゃんはメイクのお手伝い。次はこれ塗り・・・な~んて、段取りしてくれます。

Vcm_s_kf_repr_832x624_7_3Vcm_s_kf_repr_832x624_8_2

帰る2日前に「お疲れ様会」をしました。以前、夢ちゃんが「私はミッキーよりもキティちゃん派よ」と言っていたので、ベビーモンシェールのキティちゃんケーキを買ってきました。チョコ解禁の夢ちゃんはチョコを。まだチョコデビューしてないハル君は白いのをチョイス。

Img_1798Vcm_s_kf_repr_832x624_9_2Vcm_s_kf_repr_832x624_10

「お疲れ様プレゼント」はリリピュションのミュージカルボールをプレゼント。ボールを投げたり叩いたりすると、「ビョンビョン」とか機械音が何種類か出るのです。掴むところもあるので、持ったり投げたりしやすいみたい。空港に遊びに行ったときに、ハル君がボールを売っているのを見つけて、「ボー」と欲しそうにしていたのです。でも、家の中でボール投げはできないしなぁ~と思っていたのですが、これなら当たっても痛くないので安心。ハル君大爆笑で遊んでくれました。

Dscf3587

あっという間の2週間、大人のペースでは生活できず大変なこともありましたが、楽しかったです。帰る日に熱を出しちゃったハル君。遊び過ぎたかな?夢ちゃんは最後までフルパワーでございました。また、遊びに来てね♪

 

Vcm_s_kf_repr_832x624_7_2

Vcm_s_kf_repr_832x624_5

Vcm_s_kf_repr_832x624_9