柏餅食べ比べ

投稿日:

Photo_6

うめだ阪急で、ハッピーターンにでも並んでみようと行ったのですが、15時前でセットになったものはすべて売り切れという事態。こりゃ朝から行かねば買えないなと断念。

そこで、季節柄「柏餅」など食べてみようと思って、「たねや」へ。私の大好きな「みそ餡」をチョイス。で、ふと叶匠寿庵を覗くと、こちらにも「みそ餡」が。こりゃ食べ比べてみなきゃ!

写真では「たねや」が右。「叶匠寿庵」が左なのですが、餡はどちらも美味しい!お餅は「たねや」の方が腰があって、私はそちらが好きでした。

でも、関西ではあまり「みそ餡」というものに馴染みがないのかな?先に買う人を観察していたのですが、「こし餡」「つぶ餡」のみ。数個ずつ買っている人ばかりなのに、その中に「みそ餡」は入らないのです。美味しいのになぁ~。