ロウリーズ・ザ・プライムリブ&インターコンチネンタル

投稿日:

お友達と、お誕生日記念に行こう!と言いつつ、お互い健康診断があって先送りになっていた、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪」へ行ってきました。健康診断に備えが必要な30代後半でございます[E:coldsweats01]

Vcm_s_kf_repr_832x624_2

ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪」は、ハービスエントにあります。ランチは、ローストビーフとサラダ&デザート食べ放題というシステム。ローストビーフのサイズでお値段が変わります。今回の私たちは一番小さいカットのランチ・カット2,400円にしたのですが、もう十分すぎる量でした。付け合せもいっぱいあって、ランチカットでも多いぐらい。

Vcm_s_kf_repr_832x624_3

なにせ、その前にサラダ山盛り。スープにパンまで食べておりますから[E:coldsweats01] サラダも普段見かけないような野菜がいっぱいあって、めちゃくちゃ豪華でした。とにかく葉野菜だけでも相当数あるのです。私は、サラダ用の菊菜が気に入りました。ピクルスやオリーブ、私の大好きなお豆もあって大感激。パンも美味しかったです。

Vcm_s_kf_repr_832x624_4

デザートもこの通り。これにコーヒーか紅茶が付いているので、相当リーズナブルでした。結構広いのですが、大人気のこのお店。予約しなきゃ入れない状態です。今日も満席ですって書いてありました。

ランチの後は、腹ごなしもかねてハービスエントをウロウロ。めちゃくちゃ可愛いピアスをゲット[E:shine] リッツカールトンで、発売されたというアロマオイルを見に行って・・・ちなみに、お高かったので見学だけ[E:bleah] 次に向かったのは本日開業、「インターコンチネンタル大阪」。高級ホテルのハシゴでございます。インターコンチネンタルの館内で使われていてアロマもすごく良い香りでした。リッツより好きな香りの種類だったなぁ。こちらでも発売されるようなことがあったら、ぜひ欲しい香りです。

Vcm_s_kf_repr_832x624_6

さてさて、「インターコンチネンタル大阪」には、先日オープンしたグランフロント大阪と直結しています。1Fにもカフェがあったのですが、ちょっと賑やかでカジュアルな雰囲気だったので、思い切って20Fのラウンジへ。外にメニューが置いて無くって値段設定もわからず、庶民でも入れるのだろうか?でも今日開業だから思い出よねっ!なんて言いつつ入ったのですが、意外にケーキセット1,800円にサービス料10%という納得の値段設定でございました。

Vcm_s_kf_repr_832x624_7Vcm_s_kf_repr_832x624_8

お友達はフルーツのタルト、私はプリンのケーキをチョイス。ほかに、抹茶のケーキとチョコレートケーキがありました。チョコレート美味しそうだったので、次はそれを食べに行かねば。。。ポットのお茶もお代わり出来て、お湯を継ぎ足してくれるだけかと思ったら「新しいものをご用意します」と、ポットとティーカップまで新しいものが出てきてビックリ。インターコンチネンタル大阪のオリジナルブレンドティーを頂いたのですが、とても美味しかったです。ちなみに、紅茶単品だと1,100円。コーヒーもそれぐらいのお値段でした。

Vcm_s_kf_repr_832x624_9

お茶を注文すると、このようなスティックになったシュガーとクッキーが付いてきます。めちゃくちゃお洒落です。ティーカップもティーポットも可愛くてお洒落でした。ソファーも景色も良くて、ゆっくりのんびり2時間お喋りしちゃいました。

Vcm_s_kf_repr_832x624_11

こちら、20Fにあるフロントからの景色。大阪が一望出来て、すごく綺麗でした。ラウンジからもこういった景色が見えるのです。夜に行ったらまた綺麗なんでしょうね。
今日は、美味しいもの食べて、いっぱいお喋りして・・・めちゃくちゃ楽しい充実した1日でした。これで今年のお誕生日企画も終了。来年に向けてまた計画練らねば。