ひつまぶし名古屋備長

投稿日:

夏といえば鰻!お友達も、鰻が好きということが判明したので、グランフロントにある「ひつまぶし名古屋備長」へ行ってきました。11時半前に着いたのに長蛇の列。まだまだ、あちこち混み合っているグランフロントです。

00_201

30分以上並んだのですが、並んでいる間に注文していたので、ササッと出てまいりました「ひつまぶし」。

02

一膳目は、そのまま。

03

二膳目は、さらし葱とワサビを添えて。

04

三膳目は、さらし葱とワサビと海苔にお出汁をかけて。

いろんな食べ方が出来て、香ばしくて美味しいし楽しかったのですが、お友達によると、本場名古屋で食べる味はもっと美味しいそうな。鰻ツアー計画せねば。。。