富士山が見たい! #06

投稿日:

Dscf3726

次にやってきました「河口湖オルゴールの森美術館」。ここ、めちゃくちゃ素敵でした。

Dscf3716

お庭にはピカピカの木がありました。めちゃくちゃ綺麗!ワインを売ってたりチョコレートを売ってたりオルゴールを売ってたり・・・大きなお土産屋さんのような施設なのですが、館内のあちこちで、オルゴールの実演があるのです。それが、とても楽しくて時間を忘れます。頑張っている施設だなぁ~という印象。

Dscf3719

ランチは、テラス席で頂いたのですが、ここからも富士山。

Dscf3720

今回選んだのは、「河口湖大石産そば粉を使ったガレット」。野菜たっぷりで、すごく美味しかったです。ただ、この季節のテラス席は暑いかったです(^_^;)

Dscf3725

バラ園もとても素敵でした。

Dscf3729Dscf3730

テラス席に座っているときに、取材をされている記者さんがいらしたのですが、この施設はバラ園を長くもたせる為に努力をしているのだとか。その成果が十分発揮されておりました。