うめだ阪急でご飯

投稿日:

先日、梅田阪急でふと目についてランチに入った「妻家房」。

Photo_2
石焼ビビンバはいつまでも熱いし、チヂミが最高に美味しかったし、お値段の割に結構量もあるし、これはお友達にも食べてもらいたい!ということで、夜御飯食べに行ってきました。

Photo

選んだメニューがこちら。いろいろ食べられるし、私の好きなトッポッキも食べられる♪

Photo_3
で、出てきたサラダ。うん?あれ??これだけ???
ひやぁ~近頃、ガッツリ系に慣れていた私たち。もしや・・・あれって2人前の写真だったの?

Photo_4Photo_5Photo_6Photo_7Photo_8
いろんなものが一握りずつ出てきて、チゲぐらいは一人一つじゃない?な~んて言ってたら、

Photo_9

案の定、この石焼鍋一つとお椀が2つ登場。

Photo_10

デザートには、中に凍った練乳を詰めたイチゴが一つ登場。いやぁ~笑った。私たちの教訓。『これからは気を付けよう「レディースコース」という文字』

どれもこれも、味は美味しかったのだけれどお値段の割に量が少なかったなぁ。正しい?!女子には適量なのだろうか?いや、それにしても。。。写真じゃ伝わりきれない量でした。このお店はランチで活用していこう。

というわけで、デザートに1フロア下で見つけていたパンケーキ「LOCANDA」へ。

エシレバターという単語に惹かれ「エシレバター&メープルシロップ」をオーダー。注文を受けてから焼くのに15分かかりますということで、期待高まります。

Photo_11Photo_12

厚みもあって、めちゃくちゃ美味しそうなパンケーキ登場!で、ナイフを入れてみてビックリ。これは・・・フレンチトースト??という感じの、ふわっふわ&トロトロ状態。またもやガッツリを期待していた私たちには大きな衝撃。お口に入れたら溶ける~♡とか、イマイチ期待していなかったもので、なんだか違う。パンケーキの幅広さと、つくづくメニューの写真だけじゃわからないことも多いし、世の中には色んな食べ物があるんだなぁ~と学びました。エシレバターの美味しさも体験できたし、コーヒーも美味しかったです。

なんだか今回は、お洒落なものを色々食べて学んだ一日でした。阪急にあるお店をあちこち行ってみようか?なんて話もあったのですが、ちょっとその空気感が遠のいちゃいました。

おっし!次を探そう!!