2014冬ドラマ

投稿日:

あけましておめでとうございます。

今年もドラマやら舞台やら、たくさん見たいと思っています。
さて、早速、期待の冬ドラマ、何を見ようかな?
[E:snow] 失恋ショコラティエ  1/13(月)Start
松潤だし、ショコラティエだし見なきゃ!チョコレートを作るという作業に、若干、興味があります。・・・自分では、作らないと思うけど。
[E:snow] チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮  1/7(火)Start
原作「チーム・バチスタ」シリーズの中で、あまり好きじゃない作品なんですよねぇ。なんだかちっとも面白くなくて・・・。なので、微妙な気分ながらドラマはまた違う発見をさせてくれたらいいなぁ~ってことで見てみようと思っています。
[E:snow] 僕のいた時間 1/8(水)Start
病気がテーマということで、観るのが怖い・・・シンドイ気もするのだけれど、三浦春馬くんだし、多部未華子ちゃんだし、斎藤工くんだし、見てみようかな?あっ、風間俊介くんも出るんだぁ。小市慢太郎さん好きです。
[E:snow] 明日、ママがいない 1/15(水)Start
芦田愛菜ちゃん主演のドラマ。寂しいかなぁ~しんどいかなぁ~辛いかなぁ~と思いつつ、城田優さんが外交官の役で出るので一応チェック。動機が不純?
[E:snow] Dr.DMAT  1/9(木)Start
医療ドラマ好きなので、要チェック。
[E:snow] 医龍4  1/9(木)Start
前シリーズも見ていたので引き続き。これは期待してます。

[E:snow] 鼠、江戸を疾る  1/9(木)Start
鼠小僧の話なのだけれど、なんと原作が赤川次郎さん。これはちょっと面白そう。雑誌で読んだのですが、スタントの方もスタンバイしつつ台本に「(なるべく滝沢さんで)」と書いてあったそうな。タッキーのアクションにも期待しておこう。

[E:snow] 緊急取調室 1/9(木)Start
天海祐希さん主演だから絶対見ます!キャスティングが、かなり渋いなぁ。
ノベライズ:緊急取調室 (幻冬舎文庫)

[E:snow] 三匹のおっさん  1/17(金)Start
有川浩さん原作の作品。北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さん。素敵すぎます!

[E:snow] なぞの転校生 1/10(金) Start
本郷奏多くんだし、脚本が岩井俊二さんだし・・・という理由でチェック。0:12~のドラマということは、木曜の夜?金曜の夜?

[E:snow] 大河ドラマ「軍師官兵衛」  1/5(日)Start
今年こそ、ちゃんと大河ドラマを見るぞ!の気合です。「八重の桜」は、私の中で全10話ぐらいで終わっちゃったので、ゴール目指します。

[E:snow] 花咲くあした 1/5(日)Start
BSプレミアムのこの枠、面白いドラマが多いので要チェック。母・夏木マリさん、長女・小池栄子さんって、めちゃくちゃパワーありそう。
[E:snow] S-最後の警官- 1/12(日)Start
向井理くんと綾野剛さん、これは何が何でも見なきゃ!男くさい、かっこいいドラマとみたな。

気になる作品13本。ちょっと多いなぁ~。暗いドラマから外されそうな今日この頃な気分です。