マイガール

投稿日:

金曜23時15分テレビ朝日系「マイガール」。

相葉ちゃんかぁ~と、実は全然全く期待せずに見たのですが、すご~く良かったです。成長しないボーっとした感じのキャラが相葉ちゃんピッタリで、ものすごく優しくて穏やかで温かくて。。。セリフも温かい言葉遣いが多くて疲れた心に心地良いです。涙無しでは見れない作品でした。

高校3年生の時に付き合っていた年上の彼女から突然「留学するからさようなら」って言われて、でもそれからもずっと彼女が忘れられず、3年間ずっとずっと手紙を出し続けているのだけれど返事も無く。彼女と別れて6年後にやっと連絡が来てみたら、彼女が亡くなったという知らせ。そして残されていた我が子。。。

相葉ちゃん演じる正宗くんの子ども、コハルちゃんがめちゃくちゃ健気な良い子で可愛いのです。突然パパになった正宗くんが、コハルちゃんと共にどう成長していくのか楽しみです。見ているだけで、ほわんと温かい気持ちになれる秋にぴったり、”小春日和”なドラマです。