ホールケーキを独り占め!シフォンケーキで人気の『しまこカフェ』【大阪・中崎町】

投稿日:

しまこカフェ外観

大阪の中崎町に行かれたことがありますか?
大阪人がオススメする大阪市内でおしゃれなスポットと言えば、ミナミは堀江。キタは中崎町です。
中崎町には、お洒落なカフェやレストランがたくさんあります。その中でも、黄色い可愛い外観で注目を集めているお店が「しまこカフェ」です。
大阪メトロ谷町線(地下鉄)『中崎町』から徒歩2分。中崎町へは大阪梅田から1駅ですので、歩いても12分程。色んなお店がある界隈ですので、気候の良い時期には、お散歩コースにもってこいです。

そんな「しまこカフェ」の人気メニューは、シフォンケーキ。
子どもの頃から憧れている方も多いことでしょう・・・『ホールケーキ独り占め!』が実現します。ナイフとフォークを使って、ガサーッと大胆に切って食べるというのも、とても楽しいです。
季節によってトッピングが変わりますので、お店に何度も行っているのにメニューが被りません。
早速いただきました夏の新作コーヒーゼリーも可愛くて美味しかったです。
またこれからも新しいメニューが発売されたら食べに行って、このページに写真を追加していきたいと思っています。写真を並べるとこれまたとても可愛いです。

しまこカフェブルーベリーシフォンしまこカフェいちごシフォン

そして、焼き菓子のテイクアウトメニューもあります。レモンの季節に買ったレモンのマフィン。めちゃくちゃ美味しかったです。

しまこカフェでは、スクラップブッキング、アンフラワーケーキなどのワークショップイベントが開催されています。2018年の夏休みには、子どもが参加できる「ろうそくのワークショップ」も企画されています。
そして、イベントによっては、講座の終わりにランチやお茶が付くものがあります。こちらのサンドセットはイベントの限定メニュー。すごく美味しいクロワッサンサンドは、参加した人だけの特典です。

<しまこカフェのInstagram>

しまこカフェさん(@simakocafe)がシェアした投稿

「しまこカフェ」大阪市北区中崎西1-7-35
大阪メトロ(地下鉄)『中崎町駅』徒歩2分
(中崎町へは、梅田駅から大阪メトロ谷町線で1駅。大阪・梅田から徒歩12分。)
しまこカフェサイト http://simakocafe.com/index.html
しまこカフェブログ https://ameblo.jp/simakoosan/

しまこカフェ・いちごシフォン
しまこカフェブルーベリーシフォン
しまこカフェバナナシフォン
しまこカフェレモンシフォン
しまこカフェいちごシフォン
previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Slider