先週の金曜日に突如「読もう!」と決断し、ただいま下巻の188ページ。今週の水曜日には映画を観に行こうとチケットを取っているので、この先を読もうか悩んでます。原作を読み始めて、いきなりルーブル美術館のグランド・ギャラリーの長さが1500フィート、ワシントン・モニュメント3個分なんて言われても、さっぱり映像浮かばず・・・東京ドーム何個分に換算してくれなきゃわからんなと。やっぱり映画で見るほうが面白いのかもなぁ~なんて思いつつ、半身浴がてらに読み進んで行ったのですが、これが段々面白くなってきて、お風呂から出られず毎日2時間入浴の日々。あっという間の下巻到達でした。今の悩みは、最後まで本を読んでゆっくり映画を観るほうが良いのか、最後の展開は映画で観て、それからじっくり本を読むほうが良いのか・・・読み終えるのが惜しいってのもあるのですよね。でもなぁ~実は、「アンタやったんかぁ~!」っていう衝撃の場面は出てきちゃったのですよね。映画を先に観るなら、その前で止めときゃよかったかも。そこまで読んじゃったから、全部読んじゃおうかなぁ~。いや、まだこれから、どんでん返しがあるはず。硬い決意で我慢することにします!
コメント
ただいまコメントは受け付けていません。
へへ・・(*^_^*)私も読んじゃいました。
ま、映画と小説は別物ってことで!!
こんにちは
「アンタやったか」っていうとこまで読んでいるなら
最後まで読んでから映画でもあまり変わりないと思いますよ
あとはサクサクっと進んでいくので。
映画と小説は多少違っているみたいですし
映画の感想も待ってます
それ見て行くかどうか決めようかな(笑)
映画版も小説版もそれぞれの面白さがありました。映画はやっぱり百聞は一見にしかず・・・本で読んだことの、より明確な映像が利点、小説は駆け足で進む映画版の補足に・・・なんて状態でした。でも、確かに180ページは行き過ぎでした。映画を観た後、続きを読んだら、あっという間に読み終わり。もうちょっと手前で止めとくべきでした。でも、最後まで読んでいても、きっと映画で観たら、そういうことだったのね・・・なんていう発見がありそうな気がします。