心斎橋そごう劇場

投稿日:

知人が出ていたので、心斎橋そごう劇場へ行ってきました。なかなか素敵なホールでした。明るいし綺麗だしそごう心斎橋本店の14階にあるので、地下で手土産買えて便利!ただ、客席レイアウトが自由な劇場ならでは?!の椅子が固定式ではなく、前ブロックの椅子は普通の椅子って感じだし、後ろの席は、その列で誰かが動いたら、一列全部に振動が伝わる座席。長時間公演はちょっと辛いかもしれません。

今日の演目は自由席だったのですが、私は段差の付いてる後ろブロック(前ブロックはフラット)の上手一番内側に座りました。初めての劇場ではこういう席を選ぶのが無難かなと。ただこういう上手席は前に行き過ぎると、裏側が見えちゃったりして興ざめのこともあるんですよね。お一人、最前列センターに座ってらっしゃる方発見。人によって良席って思うところは色々違うもんですね。