デスノート&木更津キャッツアイ

投稿日:

今日はレディースデー♪ってことで、映画を観に行ってきました。

まずは「デスノート後編」これが、実は全然期待してなかったのですが、すごく良かったです。横に座っていたお嬢様方は原作の方が良かったそうな・・・。私は原作知らないので十分満喫。竜也くんがインタビューで言っていたように、「納得の行く終わり方」っていうのに、私も納得。クールなお芝居も、キレキレな状態も、やっぱ上手いよなぁ~と思わせてくれて大満足。テンポも良かったです。前編後編続けて観たいな。

そして、「木更津キャッツアイ」。テレビドラマで放送された時に総トータルで1話分も観てないぐらいの状態なのに、お友達のお勧めで、なにげに観に行ったのですが、笑いあり涙ありの展開で、すごく楽しかったです。お友達情報では岡田くん、病気の役だからと映画の撮影とコンサートが重なっている大変な時期でもあったのに、あまり食事を取らず10キロも痩せたのだとか・・・。岡田くんすごいなぁ~。この映画にはもう一つ嬉しい衝撃がありました。それは、橋本じゅんさん。出演されているのを知らずに観ていたもので、「何してはるの?!」ってな感じでした。お隣の方たちは橋本じゅんさん知らないようで「アンタッチャブルの人?」なんて会話が・・・似てるか?荒神で森田剛くんと共演されたので、ジャニーズ内でも有名になってらっしゃるかと思っていたのに、残念。戦後すぐとか?に、日米野球でやってきた、日系アメリカ人の野球選手役のゾンビという・・・美味しい設定。登場シーンも多いし、相変わらずの面白一人芝居で大爆笑でした。良いなぁ~じゅんさん。そうそう、これには古田新太さんも出てらして・・・って、古田さんはレギュラーなんですね。新感線ファンにとっても、すごく美味しい作品でした。