マリー・アントワネットブログ

投稿日:

マリー・アントワネット公式ブログからお題を頂いて書いた「もし自分がマリー・アントワネットだったら・・」という記事で、キャストのサイン入りポスターが頂けることになりました。めちゃくちゃ嬉しいです。やっと、ブログに載ってる動画も見れたし・・・。これ、人気なようで全然繋がらなくて・・・今日は昼間に時間が取れたので、時間をかけて繋げてみました。千秋楽の挨拶の中で祐一郎さんの素敵な歌まで聴けて大満足。ああ・・・クリスマス当日に聴きたかったなぁ。プロの方にこう言うのは申し訳ないですが、歌詞覚えているなんてすごいなぁ~と、変な感心。クリスマスディナーショーされたり、コンサートする方だと覚えて歌う機会もあるだろうけれど、祐一郎さんって、そういうのされない方だから・・・って、歌の上手い人ってプライベートで歌われるのだろうか?どうも私は自分で歌を唄うという環境に無いというか、カラオケさえ苦手で嫌いなもので、歌詞を覚えるっていう習慣無いのですよね。コンサートやミュージカルでつい一緒に口を動かしちゃう人がいますが、全く信じられない。そんな・・・集中して聴かなきゃもったいないじゃない・・・ってな感じです。私にとっては、一般人でも、ほらほら、こんな歌・・・って唄える人をも尊敬しちゃいます。もし、祐一郎さんや井上芳雄さんが、軽く「何だっけ?この歌」状態で、軽く唄ってもすごいんでしょうね。お二人の歌は、何度舞台やコンサートで観ても、うわっ、何や、この声!って心がザワザワしますもの。