おうちに帰りたい~!

投稿日:

黄砂のおかげで車が砂だらけ・・ってことで、初・洗車場へ行ってきました。うちの近所には全くそういうものが無く、ご近所の皆さんはどうやっているんだろう?ということで、ネット検索の後、どうやら新御堂筋沿いの緑地と江坂の間にあるらしい・・・ということで、昇り下りだらけの側道をえっちらおっちら運転。どこかなぁ~ああっ!・・・通り過ぎちゃった。それじゃ、左折左折で戻ってこようとチャレンジするものの、戻り切らずなぜか江坂に出ちゃった上、新御堂に入ってしまい、新大阪、うわっ!淀川越えたで、ああ・・・HEPの観覧車が見える・・・なんてことで、結局、南森町まで行ってしまいました。何度、帰りたい!と思ったことか・・・。またもや、梅田の中心街を走る羽目になっちゃったのですから。なんとか、ナビを「自宅に戻る」設定で、戻るルートを探し、緑地公園まで戻ればいいのに、千里中央まで戻ってやり直し。なんとか洗車場に着きました。

そして、さらに事件が!洗車を終えて一旦家に戻り、午後から今度は国道171号線付近の古本屋さんへMARSを探しに。そこの地下駐車場に入れたのですが、ついつい端を選んでしまう私。柱にミラーがズリっとです。駐車して、ミラーを畳もうと思った時に、逆に動いた時は、もうアカン・・・と思いましたわ。反対側に一度折り返して戻るようになっていたようで・・・。さすがに、今後も色々やりそうなので、これごときでは修理には出せませんわ。とりあえず、柱と戦っただけで良かったです。MARSはその本屋さんで6,7,8巻をゲット。結局、普通の本屋さんで3,4,5巻を買っちゃいました。
D1000061