地図を買う

投稿日:

D1000227 父親が、朝、突然「軽井沢行くんやて。・・・あっちは寒いぞ」って、心配はそれかいっ!ってな感じです。まあ、「嫌になっても車置いて行かれへんねんで」とも言ってましたけど。案外、運転する人からは、この無謀な?!一人旅に反対者が居らず、運転しない人からは、心配されます。

そんな中、昨日やっと道路地図を買ってきました。車にナビが付いているので、要らないっちゃ要らないし、私に地図が読めるハズが無い!?のだけれど、やっぱり無いと不安だなと。今後のことも考えて、あちこち行けたらいいなぁ~&とりあえず主要道路さえわかればOKってことで全国版にしてみました。この地図、大阪の中心部から琵琶湖の下ぐらいまでが見開きで載っていて、それが決め手。ドーンとある程度広く載ってないと、ナビで事足りちゃうもの。そして、今日は、「リポビタンファイン」を箱買いしてきたのと、やっぱり疲れた時はチョコでしょ!ってことでGABAのビター味を買いました。せっせと方向違い?!の荷造りする私ですが、出発は明後日です(^^ゞ

私が買った地図:全日本道路地図帖 1/20万
→でも私が買ったのは、2007年出版分なのですよ。Amazonには無いのかな?