「ホレゆけ!スタア☆大作戦」と「情熱大陸」

投稿日:

昨夜関西で「ホレゆけ!スタア☆大作戦」のOA。朝8時半には仕事に出なきゃならないので、朝7時から見ました。う~ん。。。古田さんと生瀬さんのキャラが濃すぎて、井上芳雄さんが目立たない(^^ゞでも、がんばったよなぁ。台詞はあっても、メロディーはオリジナルなのだろうな。以前、普通のトーク番組で、歌で会話をしてくれってな場面があったそうで、そういうのは苦手だからカットしてもらったとか・・・そういうお話をされていた記憶が。今回のはきっとそれ以上を行くものだったろうに。まあ、あのメンバーだし、あのシチュエーションだし・・・ってことで出来ることもあったんだろうけれど、井上さんの成長でもあったんだろうな。屈託無い素直な井上さんも垣間見えたし良かったです。
「間違ったら最初からやり直しのミュージカル」・・・確かにキツイですね。何度も唄って貰えるなんて幸せ・・と思えるのは、何回目までだろう??

そして、つい今しがた「情熱大陸」見ました。見ていてなんだか痛かったな。私も私の生活レベルの中で、忙しくて色々焦ることがありますが、そんな時はホント心が痛みますもの。でも、台詞が覚えられないって言ってる小栗君を見ても、全く不安は感じなかったです。だって、やれる人だもの。。。
そういう私もきっと小栗くん曰く・・・の「虚像を見ている」のだと思います。でも、それも小栗旬の一部でしょ。虚像だろうがなんだろうが、小栗旬が発信しているものだし。100パーセント大好きって、なかなか人間難しい。
そうだなぁ~、役者・小栗旬に対して、今後、私がガッカリって思うとしたら・・・お芝居のレベルが期待より低かった時かな。私が舞台で衝撃を受けた役者さんは藤原竜也くん。そのレベルでいてもらわないと、小栗旬という人にまだ嵌りきらない気がしています。結構最近頻繁に熱く語っていますが、これでもまだ探っているつもり・・・の私です(^^ゞ