アッキーコン

投稿日:

アッキーコン
アッキーこと中川晃教くんのコンサートに行ってきました。久々のオープニングから総立ちのコンサート。近頃、昔ほどカーンッと声が出きらない感じがして心配なアッキーでしたが、今日はなかなか良い歌声でした。私ったら「巧いなぁ~」なレベルなアッキーにそれ以上を望む鬼っ子ファンなのかも(^_^;アンコールでペンライト振ってる人がたくさんいて綺麗でした。先に言っといてくれたら持って行ったのに…SMAP印だけど(^^ゞ

今回のコンサートはアッキーの新曲「終わらないクリスマス」がタイトルになっていて、その曲を作った原田真二さんがゲストでした。私、原田さんってワイドショーネタでしか知らなかったのですが、なかなか雰囲気のあるカッコ良い人でした。息子さんがアッキーと同じぐらいの年齢だそうなのですが、全く信じられない若さ!アッキーは原田さんのピアノで「キャンディー」を少し唄ったのですが、印象に残る感じのメロディーラインで、もっと唄って欲しかったです。
アッキーってホント可愛くて、お願い上手というかノセ上手。私は一緒に唄いましょうとかで客席にマイクを向けられるのが苦手というか嫌いなのですが、アッキーが「唄って」とマイクを客席に向けると、つい唄ってしまう私がおり…アッキーってすごいな…なんて変な関心。男性からも女性からも可愛がられるキャラなのですよね。アッキーに関わる人はみんなアッキーを見る目が暖かくて優しいもの。

今回のコンサートでは限定300枚で、その日のコンサートの音を収録したCDが3,500円で販売されていました。昨日買った友達によると1時間分ぐらい収録されていたとのこと。それも前半1時間ではなく、抜粋1時間だそうで、終演後に受け取れるのです。どわ~っと焼くんでしょうね。すごすぎます。今日のもお友達は買っており、ファンってすごいな…と改めて関心。私も井上さんだったら120%買ってます。また聴かせてもらおっと♪そうそう、そのお友達がファンクラブでチケットを取ってくれたのですが、勘違い席(目が合う気がする席)で天国でした。

あっ、写真はコンサートのチラシ&会場出るときにもらった豆乳です。アッキーとの関連がわからないのですが、飲みやすい美味しい味でした。