みんなの声がきこえる

投稿日:

Dscf3704

劇団銀河の「みんなの声がきこえる」を観て来ました。帰りに、なぜかお酒でも飲んじゃおうかな?なんて気持ちになって買っちゃいました。・・・って、私お酒はほとんど飲めません。この1缶も開けないうちに、全身ピンクでグラングランしてます。今日はちょっとプライベートでも残念なことがあって、良い舞台見たなぁ~+悲しいなぁ~なお酒です。

さて、「みんなの声がきこえる」。なかなか素敵な作品でした。心に負った傷により、話すことが出来なくなった女の子が出てくるのですが、手話だったり、楽器だったり、口笛だったり、筆談だったり・・・声以外の方法でコミュニケーションを取っていくのです。その上、なんと、手話でコーラスにまで参加しちゃうのです。
話せないから心閉ざして、何もかも諦めてしまうなんてもったいない。ひとつの方法がダメだからと諦めず、違った方法もあるのです。きっと手を差し伸べてくれる人がいる。手は出ずとも話しを聞いてくれる人がいる、気遣ってくれる人がいる。そんな素敵な舞台でした。言葉は無くても気持ちは伝えられるのですよね。そこに伝えようとする人がいて、受け取ろうという人がいれば。

さあ、明日からも頑張ろう!

コメント

  1. 糸数あやか より:

    ご来場、ありがとうございました!
    劇団のメッセージまでしっかり受け取っていただいて、本当に嬉しいです♪
    いつもいつも応援して下さっているから私達、劇団銀河が活躍できるんです!
    本当にありがとうございます!
    そして、これからもよろしくお願いします。
    あ、お酒、大丈夫でしたか?
    無理なさらないで下さいね。

  2. moon より:

    メッセージありがとうございました。
    こちらこそ楽しい時間をすごすことができました。また秋の公演も楽しみにしております。
    お酒は・・・数ヶ月ぶりだったのですが、すきっ腹で飲んだので余計にグラングランでした。お酒で憂さ晴らしは、私には無理っぽいです[E:coldsweats01]

ただいまコメントは受け付けていません。