夏ドラマ

投稿日:

まだ「チェンジ」を4話までしか見てないのですが、新しいドラマが始まって早3週目というわけで、今日は仕事がお休みだったので久々、ドラマ三昧してみました。
面白い!と思ったのが「コード・ブルー」。山Pがお医者さん役って・・・若いんじゃないの?なんて思っていたのですが、いつのまにあんなに大人になったのやら。私がジャニーズ[E:lovely]という感じだったのは、もう5年前。そりゃ大人になりますわな。展開も速いし、新人とはいえ経験を積んだお医者さん揃いなので、それぞれにカッコよく、成長度合いも素敵です。今日放送の3話なんてオンタイムで見ちゃいました。
そして、もう一つの医療ドラマ「Tomorrow」。こちらは落ち着いた大人なドラマで、お父さん達好きだろうなぁ~なんて感じです。
そして、見続けようか辞めようかの瀬戸際「正義の味方」。う~ん・・・山田優さんの演技が力入りすぎていて苦手・・・なのだけれど、志田未来ちゃんと、本郷奏多くんが可愛くて可愛くて・・・とりあえず1話だけみてストップしているのですが、2話見ちゃうかな?どうかな?
もう一つ録画していたハズだった「魔王」。これがねぇ~タイトルは出ているのに、再生ボタン押したらデータがありませんとPCが言うのですよ。というわけで2話から見りゃ良いのですが、テンションが上がらずとりあえずお蔵に入れたままです。次のドラマデーは8月にならなきゃ開催できない予定なので、それまでにハードがいっぱいにならないように祈りつつ。

さて、前クールからの引き続きの「篤姫」。展開が悲しすぎて怖くて先週放送分はまだ見ておりません。来週分と合わせて続けてみたらショックも引きずらなくて済むかなぁ~なんて思ったりして。。。後は、台湾ドラマの「君につづく道」「花様少年少女」「イタズラなKiss」続行中です。それプラス、レンタルで「薔薇之恋」も借りてみちゃったり、友達からBSデジタルで放送されている「ロマンス五段活用」見せてもらってたり・・・見るものが溜まる溜まる。。。なのに忙しい今日この頃です。