CHANGE

投稿日:

久々のオールオフで「CHANGE」の5話~10話を一気に観ました。これがめちゃくちゃ面白かった&心に響きました。

自分の発言で周りを大きく変えることができなかったとしても、誰かの心に小さな宝石を置くことが出来たら・・・それが心の螺旋にからみ付いて、違う組み合わせを生むことになる可能性もあるのです。また相手の言うことがさっぱり理解できなかったとしても、心に少しでも残った種がいつの日か芽生えることもあるのです。気持ちを伝えることの大切さを痛感しました。

私は、職業ドラマが好きです。そういえばこの世界は知らないなぁ~なんて思って本もよく読みます。歌舞伎役者、お医者さん、パイロット、棋士、看護師、ツアーコンダクター、監察医、小説家・・・どの職業にも独自の世界、特殊な生活があって面白いのですよ。