君の心臓の鼓動が聞こえる場所

投稿日:

Dscf4939

今日はキャラメル観に行ってきました。なんだか家を出発するときから波乱の予感。まず、家を出て駅に向かう途中に音楽聞こうと思ったら「ノーバッテリー」表示。おいおい・・・昨日ずっと会社で鳴ってたってこと?帰りには聴かなかったので、夜荷物がいっぱいになった頃にスイッチオンしちゃったのか?!映画館でか?で、仕方ないので本屋で、ダン・ブラウンの「デセプション・ポイント」をゲット、これまた面白くて夢中なので、また紹介します。で、本屋寄って、電車に乗って・・・三宮で道に迷いました。神戸地下鉄の乗り場がわからずウロウロ。何度も行っているのに、なぜか訳わからないところへ。そして、やっと見知った地下鉄に乗ったと思ったら、三宮から新神戸までは1駅のハズなのに、違う駅。で、まず思ったのが、あっ!2駅だったんだと。変なところでプラス思考。2駅目に着いても違う駅だったので、やっと、あっ・・・逆だね・・・。そして、極めつけ!キャラメルボックスのお芝居はいつも涙涙なのに、ハンカチ忘れた!これはえらいこっちゃなことなのですよ。で、オリエンタル劇場の周りってベビーグッズのお店が多いので可愛いハンカチぐらい売ってるよね[E:heart04]なんて地下から劇場の上の階まで探検したのですが、ハンカチが無い!売ってても、ハンカチ1枚2,500円とか・・・ありえない値段。で、やっと見つけたこの何の変哲もないハンカチ。なのに735円也。おそろるべしオリエンタル。キャラメルでキャラメルハンカチ出してくれないかしら?そしたら忘れる度に劇場で買うんだけれど(^^;

さてさて、今回の大収穫は、やっと石原善暢さんに遭遇。ちょっと前に、一目惚れ!なんて書いていたのですが、前説に登場され、ああ・・・この方があの。。。と、一緒に行った方と顔を見合わせちゃいました。初めて聴いた声も素敵でまたもや二目惚れ。本舞台でいつかお目にかかれたら良いな。前説は石原さんに釘付けだったのですが、本編では、やっぱり大内さんが素敵だなと。そして、今回のお話もウルッときました。父と娘がテーマの作品だったのですが、どの角度から来られても幸せの涙に繋がるんですよね。そして、キャラメルの舞台って静かで穏やかで気持ちが良いのです。その空間に居るだけでプラスの空気に包まれる気がします。神戸公演が16日まで。そのあと、名古屋(11月21日~23日)、東京(11月29日~12月25日)と続きます。舞台ってあんまり観ないんだぁ~なんておっしゃる方にも観やすい作品だと思いますよ。オススメです。

Dscf4937

今日は、ポッキーの日ってことで、帰りに買って来ました。去年は赤い箱のノーマルポッキーだったので、今年はMen’sポッキー。すみません・・・年に1度しか買わなくて(^^;そして、レジで魅力的なメロンパンを発見。でも、こんな時間に食べたら犯罪だしなぁ~ってことで、母と相談の上、明日の朝ごはんになりました。ちなみに今日の夕飯は劇場横のカフェでモンブラン。なんとなく最近オリエンタル劇場に行くたびに寄るのですが、喫煙席の方がクッション良い椅子な気がするんだよなぁ~。