オテル・ド・摩耶

投稿日:

昨日に引き続き、今日も市民病院へ。今日の母は、整形外科受診でした。おかげさまで松葉杖からは開放されたようで・・・でも、まだもう少し通院するそうな。で、そのお疲れ様会も兼ねてランチに行ってきました。当初は千里中央か、箕面山荘か・・・なんだったら、マクドナルドのダブルクォーターパウンターを食べてみるか?なんて話もあったのですが、頑張ってオテル・ド・摩耶まで行ってきました。今日もまたナビの指令がわからず、どこから高速に乗ったら良いかわからないままに伊丹空港へ。なんでやねんっ!と思いつつ、また宝塚から高速にのるハメに。う~ん・・・そろそろ、ちゃんと道を覚えたいものです。

さて、オテルド摩耶へは、裏六甲から六甲山に上り、山の上を摩耶山に移動します。今日は山の上が、真っ白の霧。その中を、私大丈夫?と思いながら車を走らせました(^^;大丈夫で良かった。。。車の中は暖房26℃(←入れすぎ(^^;)とっても温かかったのですが、さぞかし外は寒かったことでしょう。

今回は、母も一緒だしと、ちょっと奮発。前回よりも一つ上のコースをいただきました。

Dscf5183

Dscf5186_2Dscf5185

Dscf5187

Dscf5188

前菜、パスタ、メイン、デザートのコースで、パスタは3種類から選べました。私は、チーズクリームのペンネ。母は、イカとトマトと白ネギのパスタ。シェアして食べたのですが、どちらもとても美味しかったです。お土産に父にはパンを買ってきたのですが、私と母が夕食でちょっと食べちゃう?なんて話もあり、父が食べられるのかは謎です(^^;