ついに千秋楽

投稿日:

今日で名古屋のマンマ・ミーア!が千秋楽。なんやかやで名古屋にはこの半年で3回行っちゃいました。My千秋楽だった一昨日は「Thank you for The Music」で涙が止まらなくて。。。私はその歌が使われているシーンでソフィがパパ’sにホテルの部屋の鍵を渡すシーンがとても好きで、パパ’sが鍵をもらうと観てる私も泊まれる気がするのです。しばらくは、この安息の地には来れないのね…なんて感傷的になっちゃいました。

次の公演はもう決まっているのかな?マンマ・ミーア!は、日々の生活で気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃった時に、ふっ…と一息つける私にとっての安息の地。次に辿り着ける日まで、頑張らねば。ああ…あのホテルの部屋の鍵が欲しい。

コメント

  1. 洋子 より:

    千穐楽、行ってきました。
    moonさんのブログを読んで、ホロッとしてしまいました。
    どうしてこんなに好きなんだろう、マンマ・ミーア!行きの電車の中で考えるだけで涙がこぼれそうになっていました。本編は何もかも見落とさないぞって気合いいっぱいで見つめていました。初めて観る田中さんのスカイ、大きくて優しくて大好きになりました。
    ドナとソフィの母娘愛、友情、愛情、あたたか過ぎます。
    私は、カーテンコールで泣いてしまいました。
    何度も何度もカーテンコールに答えてくださいましたよ。スカイとソフィはラブラブの仲良しでうらやましくなってしまいました。
    初めての千穐楽当選。前から3列目のセンターブロックでした。去年から、どこかついていなかった私ですが、大きな大きなご褒美をもらったように感じて、とても大切な一日になりました。
    moonさん、ありがとうございます♪
    マンマ・ミーア!また、関西で上演されることを願っています。

  2. moon より:

    洋子さん
    お帰りなさい!
    私も、ついつい耐え切れず26日に行ったのですが、スペシャルカーテンコール、とても楽しかったです。ドナ&サムがソフィ&スカイのキメポーズにチャレンジしていたのが微笑ましくて、また涙が出そうになりました[E:bearing]
    マンマって、要らないシーンが無い作品で、どのシーンもどのキャラクターも愛おしいですよね。セツナイ涙+楽しすぎての涙が出そうになります。
    また、いつか関西で上演してくれたら・・・もっともっと通ってしまいそうです[E:coldsweats01]

ただいまコメントは受け付けていません。